※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにパンを与える際、トーストから始めても問題ありません。量は少量からで、つかみ食べしやすいサイズで提供してみてください。ドロドロにしたものから始める必要はありません。

離乳食のパンの始め方について

現在9ヶ月ですが、まだパンをあげたことがありません😂お粥がだいすきなので主食はお粥ばかりあげてました🤣💦
小麦試さないとな〜と思ってベビーうどんはあげたことがあります。アレルギー反応はなかったです。その流れでパンを与えるはずが、、、今になってました。笑
離乳食後期に入り、つかみ食べさせてみようかなと思ったのですが、食べさせやすいものにトーストがありました。そこで思ったのですが、パンを始める時って大抵パン粥のレシピがほとんどですが、トーストからあげてもいいんでしょうか🤔?もちろん量は少量からにします!つかみ食べできそうなサイズで!
やはりパンをドロドロにしたものから始めるべきでしょうか??
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

トースト食べれるならもうトーストでいいと思います!
歯がまだ生えてない時にパンがゆとかからはじめましたね〜。

• ママリリ🔰

ママリリ🔰

歯あるのでとりあえずトーストやってみます!🤣返信ありがとうございました☺️

• 3月30日