※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オーブンレンジの設置場所に悩んでいます。扉のある棚に入れると他の収納物がどうしようか迷い、カップボードの上に置くとスペースを取ってしまう。体験談やアドバイスをお願いします。

マイホーム建設中です。

扉のある棚の中、食品庫の中にオーブンや電子レンジを入れて、そのまま使っている方いらっしゃますか?

オーブンレンジをそのようにして使用するか、普通にカップボードの上に乗せて使用するかを決めないといけません。
幅の狭いカップボードしか置けないので、そこにオーブンレンジを置くとかなりスペースを取ってしまうなぁという懸念点。
でも食品庫、棚の中にオーブンレンジを置くとなると、レンジはよく使うので常に扉は開けた状態になりそうで、丸見えになるその棚に他に何を入れておけばいいのだろう?(食器とかだとホコリとかかぶってしまうしなあ)と悩んでいます。

レンジ用コンセントの配置を今月には決めないといけなくて、
体験談や、アドバイス頂きたいです!!🙏
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りがわからないので想像な部分もありますが、、私もレンジはよく使うので扉の中ではやはり使い勝手が悪いかなと思ってしまいます。
迷うのであれば、両方にコンセント付けておくのはダメですか?今後便利家電が増えるかも……