※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月妊婦ですが、友達の赤ちゃん話にストレスを感じています。異常ではありませんか?

臨月妊婦です。私の3ヶ月後に出産予定の友達がいるのですが、赤ちゃんは元気?とか自分のエコーの写真を送って来たりして正直ストレスです。産まれるまで何があるかわからないので、あまり赤ちゃんの話などはしないようにしているのですが、ラインが来ると憂鬱になってしまいます。異常でしょうか?

コメント

ままり

感じ方は人それぞれですし、異常じゃないと思います!
私もSNSやドラマの影響で死産や流産など見ていたので無事産まれるまでは最低限の人にしか言ってなかったです😅

ゆゆママ

全然異常じゃないですよー!
臨月なら動くのも大変だし出産の不安やお腹の赤ちゃんの体動があるか等、心配事がたくさんなのに他の妊婦を気遣う余裕なんてないですよね😅

私も臨月で体動が減り始めた時に「赤ちゃん元気?」とラインで聞かれた時はめちゃくちゃ嫌で不安な気持ちになりました😣
産まれたら連絡するね!とだけ送りラインはスルーしても良いと思います😌

ママリさんがストレス無く出産出来ますように😊

はじめてのママリ

頼んでもいないのにエコー写真送られてくるのは、個人的にしんどいです💦

正直見てもどこがどこなのか分からないですし、自分も精神的にも身体的にもいっぱいいっぱいの時期になんて返せばいいんだろうって思うと思います🤣

上の方と同じく、産まれたら連絡するねと言って、LINEの返信も1日後、3日後、、と徐々にフェードアウトでもいいと思いますよ!

産後の準備してるとか、手続き色々調べてて一日があっという間!とか理由はいくらでも後付け出来ます🙏