※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいる方、BBQはしていますか?今年は両隣に家が建ち、BBQの迷惑を気にしています。真昼間からはやめて夕方からとかならいいかもしれません。

戸建てに住んでいる方、BBQはしていますか?

去年までは普通にしてたのですがママリを見ていたら迷惑って思う方も結構いるみたいで今年はどうしようかと思っています💦

今年両隣に家が建ちました。田舎なので80坪、110坪と広めの土地でありますがやらない方がいいですかね…。

真昼間からはやめて夕方からとかならいいですかね?😭
今度話す機会があったら確認しようかなと思ってはいますが…。

コメント

おいずみ

ご近所でやっている方がいるなら、やります😅

我が家は昨年の冬に越してきたのですが、洗濯干している時間帯はやめようと思っています💦
なので16時頃から早めのバーベキューみたいな感じにしようかなと😅

※ご近所さんはバーベキューされているみたいなのは話に聞きましたが、時間帯までは聞かなかったので💦

  • おいずみ

    おいずみ

    我が家も含め、近所一帯が70〜90坪くらいの土地に家を建てているので、キツキツな感じではありません!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からあった家の人はやってますが最近ぐっと家が増えたので色んな考えの方がいそうです😭

    お洗濯が無いかだけ特に注意してやりたいなぁと思ってます💦

    • 3月29日
ママリ

賃貸だった時に隣の家でしょっちゅうBBQしてる家があって本当嫌でした🫠
洗濯物に匂いがつくから速攻しまって、春や秋などの気持ちいい気候でも窓は開けられず🥺
昼から夜までずっと酒とタバコで騒いでるし…

それを経験してからは私は家でBBQは絶対やらないと決めました😂

まあこれはそんなに田舎ではない土地で、賃貸なので関わりのない人たちの話なので…
土地の感覚が広いならまだ大丈夫かなと思いますが、昼よりは夕方からにした方が迷惑は少ないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょっちゅう&昼から夜までエンドレスは私も嫌かもです😂

    お昼は小さい子がおひるねしてるかもしれませんしね💦
    よく考えてしないとだめですね😭

    • 3月29日
ママリ

明日しますよ〜
お向かいさんは今日してましたよ〜
お向かいさんのBBQ気になったことないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に暖かくなってきましたもんね!😊
    私も全然気にしないタイプだったので嫌な人が結構いることに驚きました💦
    BBQ楽しんでくださいね✨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

わりと田舎めの住宅街ですが、お隣もご近所さんも昼からやってるのでうちもやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りがやってるとやりやすいですね!😍
    せっかくの一軒家ですし、BBQなんて一軒家の醍醐味じゃないですか😭
    世知辛い世の中です…。

    でも長い付き合いになるので嫌な気持ちにさせるのも今後のお付き合いに響いてきそうですし…BBQやるとしてもビクビクしてやることになりそうです😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建ての特権ですよね😭隣合っている家には小さいお子さんいないので、あまり騒いだりしなければいいかなと思ってます🥹窓開いてたりすると臭いは気にしなきゃとは思いますが💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は煙の匂いがしても お、どこかでBBQやってるな〜いいな〜🍖
    くらいのお気楽野郎なので嫌な気持ちになる人がいるとは思いませんでした😫

    お互い気持ちよく過ごせるように気遣いは必要ですね🙏✨

    • 3月29日
ママリ

時間考えたり事前に声掛けたりしたら大事じゃないですか😊
自分たちが楽しめりゃいいという感じだったり、配慮がないから嫌がられるのであって😅

うちはしますし、まわりもしますが、数日前に○時からやりますすみません🙇‍♀️と挨拶回りあいます。時間も早めにきりあげます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですね!
    私も事前にお伝えしてからしようと思いました😊✨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

100坪くらいあっても煙や臭いはいくらでも来てしまうので私は気になります…

うっかり洗濯物干してた(or外出してて夜まで干しっぱなしになってる)ら最悪なので、事前にやること告知して欲しいです。
その日は絶対シーツとか洗わないようにするので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物干してて煙モクモクだったらたしかに嫌ですね😭💦
    事前にお伝えしてからやろうと思いました😊

    • 3月29日