※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいやん
サプリ・健康

妊娠中に黒ずんだ胸の色についてです。妊娠中に乳輪も乳頭も真っ黒にな…

妊娠中に黒ずんだ胸の色についてです。
カテゴリーが分からなかったので、間違えていたらすみません。

妊娠中に乳輪も乳頭も真っ黒になりました。焦げ茶色とかではなく、ほんとうに黒に近い…泣

出産し授乳している内に、乳頭と、赤ちゃんの口に入る部分の乳輪はピンクに近いほど薄い色になりました。

ですが、口に入らない部分の乳輪は真っ黒なままなのです。
乳輪がデカイため3色になりました(;^_^A

同じような状態だった方はおられますか?
その後色はどうなりましたか?

また、お腹や脇なども黒ずんでしまったのですが、黒ずみに効果があったクリーム等あれば教えて下さい。

コメント

みゆ*

私も最初のほうは色違うって感じでしたが、8ヵ月くらいになってほぼ戻りました!
今妊娠したのでまた逆戻りですが。。。笑

• りいやん

りいやん

みゆ*さん コメ有難うございます♪
    確かに!!妊娠したらまた黒ずんじゃいますね(゜ロ゜;ノ)ノ
    体型や黒ずみを戻すことを必死に考えていましたが、私も次の子が早くほしいので悩んでいるのがアホらしくなってきました(笑)

• 3月24日
ぽんぽん

黒くなりましたが、今は戻ってます😯💗
お腹に縦線黒くなりましたが、それも薄くなってきました( ˆ࿀ˆ )🌸
特にクリームとか塗ってないです😲💭

• りいやん

りいやん

ぽんぽんさん コメ有難うございます♪
    縦線、私もあります!これまた真っ黒の(;^_^A
    特にクリーム等無くても薄くなっていったのですね♪羨ましい~!!私もそうなりたいです!

• 3月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

きっと戻りますよ〜👍🌈
    大丈夫です( ・_______・ )💗

• 3月24日
  • りいやん

りいやん

有難うございます♪戻ると信じて悩まないことにします😊

• 3月24日
かえるのうた

ホルモンバランスの変化で黒くなるみたいなので、生理が始まったりしてホルモンバランス戻ると薄くなると思いますよ(。・ω・。)

• りいやん

りいやん

べりーたるとさん コメ有難うございます♪
    確かに!!ホルモンバランスの変化で黒くなったんですから、ホルモンバランスが戻る頃には色も戻って来ますよね(*^▽^*)
    そう言って貰えるまでそこに気がつけませんでした(笑)

• 3月25日