※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が家族を持ち上げすぎて他人を下げる発言が気になり、イライラしています。本人に伝えても理解されず、共通の友人もいるため、どう接すればいいか悩んでいます。

惚気が過ぎてマウントになってる友人との付き合いに悩んでいます。

友人はとにかく自分の旦那さんや義家族、子供が大好きなのですが、
それを前面に出しすぎて悪気なく他人を落としてきます。例えば、

「うちの旦那は姪っ子でお世話に慣れてるから助かるけど、他の奥さん達は可哀想だよね」

「義理の親が嫌いって言う人(私です💧)いるよね。私は、お義母さんもお義姉さん達も優しいし、育児グッズも全部くれたから大好きだよ。なんでそんな風になっちゃったのか分かんない」

「他の子(息子)の前で言うのはアレだけど、うちの子の方が可愛いよね」
※賢いよね、だったかも。どちらでも問題ですが...

最近はますます家族愛?が盛り上がっているようで、LINEでも終始こんな調子です。
ただの惚気や自慢なら聞き流せるんですが、こっちを下げるような発言があるのでイライラしてしまって💦

本人に伝えた事はありますが悪気がないので、何を怒ってるのかわかんない、って感じでした。
ちなみに毒舌がいいのかな?と思い、同じように惚気風のマウントをした事がありますが、「うちの旦那は私より身長低いけど」とブチ切れられました…

共通の友達もいるので付き合いは切りづらいのですが、どう接していけばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

言わなくていいところまで言っちゃうから、相手が嫌な気持ちになるんでしょうね🤣って呼んでて思いました笑

旦那がお世話に慣れててほんと助かるよ😭✨
までで終われば嫌味じゃない気がします。

義家族やだってひともいるけど、うちはみんな優しいから助けて貰ってる😭✨
までなら。

って感じがしました🤣。
でも主さん偉いですね🥺ちゃんと伝えた過去があるんですね?

それで分からなければもう、はいはい😊笑 くらいで聞き流しても良いし、距離置きたくなりますね…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずと言っていいほど無神経な言葉があるんですよね💦

    本人には、私や共通の友人もそれとなく伝えてはみましたが、ふ〜ん?私そんなこと言った〜?くらいで次からまた同じようなことの繰り返しです😅
    今は付き合いはありますが、聞き流しちゃっていますね💦

    • 3月29日
deleted user

ちょ、そろそろダルいて😂🤚って言えるような関係ではなさそう...ですよね?💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合いだけは数十年と長いんですが、冗談や軽口は全く通じない人ですね🤣
    全部、真面目に言ってる事は伝わってくるので、扱いが難しくて😓

    • 3月29日
ほねチキン

ぶちギレられたんですか😂謎ですね😂
凄く嫌なママ友ですね。
LINEで言われたら、「はいはーい!」で全て返してみたらどうですか?笑
明らかあなたの話はスルーてます感伝わりませんかね?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ大好きな旦那さんを遠回しに否定してしまうような事を言ったので…私も大人気なかったです💦
    そういったドライな返しをしたこともあるのですが、
    「どうしたー?仕事とか上手くいってないのー?」
    と効いていませんでした🤣

    • 3月29日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    えー!図太い😂😂
    前向きバカですね🤣

    でたでたー!また人のこと見下してきたよって、即座に言わなきゃですね😅
    でもきっといい面もあるので、長い付き合いなんですよね🤔?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れて暫く返信しないでいると、「心配してるぞー!」とか言ってきますw🤣

    これまでは思った事を何でも正直に言うところが好ましいと思っていたんですが、今は私が育児や義実家との関係に苦戦してることもあって、すごく傷付くんですよね💦
    なので原因は彼女というより、私なのかもしれません😭

    • 3月29日