※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

7歳の上の子が自己中で、ルールを守らず、注意するとネガティブになる。普通の行動かどうか相談したい。

7歳の上の子が自己中です。
自分のやりたいようにしかやりません。

ハムスターを飼い始めたのですが、まだこわがるから触っちゃダメだよと何回も言ったのに2日目にして勝手に触っていたり、ゲームでもルールも無視、ボールを集めてきてねと集めている段階なのに投げて渡す。投げて渡すのはマナーを知らないからだと思いきや、教えた後にもまた投げてくるんです。結局その日はそのルールを守りませんでした。

それでいてこっちが注意したり怒ったりすると「私のこと嫌いなんでしょ」「私はダメな子だ、ばかだ」とか超絶ネガティブ発動するので怒るにも怒れません。


これって年齢的に普通ですか?

コメント

はじめてのママリさん

年齢的に普通         

はじめてのママリさん

性格の問題。普通かと言えば微妙。

はじめてのママリさん

発達の問題。       

はじめてのママリ🔰

中間反抗期ではないでしょうか?