※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

春休みで実家に泊まりに来ている女性が、義理実家で下の子が遊ぶ環境に不満を感じています。上の子がおもちゃを独占し、義母が下の子を遊ばせないことに疑問を持っています。

みなさんのご意見を聞きたいです。

春休みで4日間実家に泊まりにきていて、今日は近くの義理実家に昼間だけお邪魔しました。

下の子はお姉ちゃんのやることを一緒にやりたくてついていきます。
二人の年の差が4歳半あるので、下の子の気を引いたり色々やってたまには一緒にやろうと声かけて遊んでいます。

基本的にあまりおもちゃがないので上の子が使いたい放題やると、下の子はあまり遊べません。
なので余計に貸して欲しくていきますが、違うのを渡され泣き出すって感じでした。
上の子はずっと義母と遊んでいるので、義母が下の子がくるから向こうに行こうと言い毎回移動しますが、下の子がしばらくして飽きるとついていくを二回ぐらい繰り返したら、遊べる部屋を全部締め切られ、そこにおもちゃがありますがおもちゃも取れずリビングに二人残されました。

おもちゃもないし好き勝手出来ないし、下の子が飽きてしまいました。
義母はお姉ちゃんを遊ばせるためにというのは分かりますが、ずっと来ないでとやるのは違うんじゃないかなとか思うのは私だけですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の対応〜🤣ってなりますが、仕方ない気とお姉ちゃんもたまには1人祖母独占して遊び倒せる日って意味ではいいんじゃないかなとおもいます!
うちは3歳差ですが、やはり下の子が邪魔しちゃうのもあり上の子だけ遊んでもらう場面たくさんありますよ☺️
うちの義母も上の子との遊びが優先です。
下の子もそちらにいこうとしますが、今日はママと2人で遊ぼうよ〜と散歩に連れ出したりするようにしてます🤔!

• ママリ

ママリ

ですよね!
    義母が下の子のご飯は全く用意する気がなかったりとかで、結構贔屓が凄いので、ちょっとなぁと思ってしまいました。でもたまにはお姉ちゃん優先させるべきですね✨

• 3月29日