※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について相談です。締め具合や赤ちゃんの姿勢が心配で、タオルを入れるか迷っています。エルゴのオムニブリーズを使用中です。ポイントを教えてください。

抱っこ紐の締め具合がいまいちわかりません
赤ちゃんとお腹が密着するようにしてますが締めすぎてないか心配ですし、まだ首が座っていないのでぐらぐらして怖いです
足もM時に外に出てはいますが実は無理な姿勢になっていないかも心配です
お尻の下に畳んだタオルを入れてる人もいると聞きましたが、タオル入れるかどう判断しているかわからず…
エルゴのオムニブリーズ使っています
ポイントがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して鏡みて
・赤ちゃんの背中が丸くカーブしてるか
・足をM字にした時にお尻より膝が上にあるか
・赤ちゃんとママの隙間に手のひら入るか
をチェックしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中がカーブしてるかがいまいちわからずです🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご不安であれば、抱っこ紐した時に写メとってくださるとか??
    ちゃんとカーブしてたら抱っこ紐ごとカーブします!

    • 3月29日