※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の入園式の服装は自由で、カジュアルな服装でも問題ありません。全体の服が見えない状況なので、適当な服装で大丈夫です。

幼稚園や保育園の入園式、みなさんどんな服装ですか?

下の子を抱っこ紐で抱えていくのであまり
全体の服が見えないし、適当で良いかな〜って
思っているんですが🧐

園からはあまりカチッとした服でなくてok
フォーマルの人も居ればジーパンでくる人もいるって
言ってました👗👕

コメント

るあ

ユニクロでそれなりの服(卒園の時も着れるような)を購入して
それを着ていこうかなと😂笑

  • はな

    はな


    ジャケット着る予定ありますか?👀

    • 3月29日
  • るあ

    るあ

    やっすいジャケット、ブラウス(一応長袖)、パンツの予定で
    その上のトレンチコート?は買う予定なしです!

    • 3月29日
  • はな

    はな


    普段も着れる洋服が良いですよね🥺
    私も安いジャケット買おうか迷ってます💭

    色々教えてくれてありがとうございました^^

    • 3月29日
  • るあ

    るあ

    ユニクロ結構安かったので
    1度お時間ある時に見に行ってみてください💕

    • 3月29日
  • はな

    はな


    ちょうどUNIQLO行きたいと思ってたので、土日で行ってみます🥰

    • 3月29日
Mまま

うちは子供はオシャレさせて、自分は適当にスカートとかで行きます😂

  • はな

    はな


    良いですね🌼
    うちの園は子供はスモック着用でお洒落出来ず💭🥹

    スカートは普段着でも履ける感じの物ですか??

    • 3月29日
  • Mまま

    Mまま

    スモックもまた可愛くていいですね🥰❤️

    スカートは普段も履けるキレイめのやつです🙆‍♀️

    • 3月29日
  • はな

    はな


    集団でスモック姿可愛いです♡

    やっぱり普段から着れる洋服ですよね🥹👗
    入園式の為だけに新しく買うのケチってしまいます💭笑

    • 3月29日
  • Mまま

    Mまま

    うちの保育園はスモックないので羨ましいです🥹❤️

    そうなんですよ😫子供のは新しく買うけど自分のはもったいなくて😭

    • 3月30日
  • はな

    はな


    そうなんですね🥹
    でもスモック代も結構高いので良いのか悪いのか👦笑

    分かります!!!
    子供のは高くても買っちゃうけど、自分の服はプチプラで済ませちゃいますよね👗

    • 3月30日