※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
家事・料理

洗機の買い替え検討中です。乾燥機能は不要で、節水に惹かれる。10キロ洗機を探しています。縦かドラムかのオススメを教えてください。

家電詳しい人とかいますか??

洗濯機が使用期限とうに超えて限界な音してて😂買い替え検討中です。


乾燥機能使わない
けど節水には惹かれる
10キロ洗える
自動投入


4人家族で7キロの洗濯機使ってましたがは結構パンパンです…

オススメありますか?

また、ドラム使ってるけど縦が良かった
縦使ってるけどドラムが良かった
理由などお聞かせください!👂

コメント

ママリ

縦型信者で、ビートウォッシュの10kg、使いやすいです!

  • cimi

    cimi

    ビートウォッシュ候補にあります!
    ちなみにドラムは使った事ありますか??

    • 3月29日
white

ドラムは節水ですが叩き洗いで生地が痛むのが気になってたので、
うちも縦型
HITACHIのビートウォッシュ気に入って使っています☺️
周りもビートウォッシュ使ってる人多いです! 

  • cimi

    cimi

    ドラムを使われてから縦型にされたのですね!
    縦型の方が痛む印象があったので意外でした!
    ビートウォッシュは自動投入の型ですか??

    • 3月29日
  • white

    white

    実家がPanasonicのドラムでした😀タオルもバシバシになって…
    縦型は水流で洗うので傷みにくいです✨
    そうです!自動投入の型ですよ~⭐

    • 3月29日
  • cimi

    cimi

    そうなんですね!ドラムは節水な所だけがメリットと思っているので縦型の方が家にはあってるのかも😮´-
    自動投入の洗剤タンク?は外して洗えるのでしょうか??

    • 3月29日
  • white

    white

    うちは去年買って、まだタンクの掃除できてないのですが、外して洗えるみたいですよー!☺️

    • 3月29日