※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

ミルクを変えたら吐き戻しが増えた気がします。合わないのでしょうか?

完ミで育てています。

ミルクを はいはい に変更しました。諸事情により前に使っていたミルクは買うことができません💦

ミルクを変えてから吐き戻しが増えたような気がします。吐く量はそこまで多くなく、吐いてからもケロッとしてます。

ミルクが合わないのでしょうか?💦

コメント

みけ

うんちは毎日普通に出てますか?
あめさんが気になるくらい吐き戻すならミルクが合わない可能性もあるかもしれません💦
ただ、はいはいは赤ちゃんにとって甘くて飲みやすいから前より飲む量が増えてるとか、単純に成長過程で飲む量が増えて吐き戻しが増えてる場合もあるかもしれません。

私なら少し様子をみて、それでも気になったらミルクを変えてみるかもしれません😌

• あめ

あめ

コメントありがとうございます

おしっこもうんちも毎日特に異常はないと思います💦
    やっぱりはいはいってちょっと甘めですよね?!
    飲んだわけではないのですが、匂いが前に使っていたよりも甘めな匂いがしたので笑
    言われてみれば飲むスピードが上がったような気がします💦

• 3月29日
  • みけ

みけ

はいはいとほほえみがミルクの中で1番甘いです😊

うちの子も完ミで飲みムラが酷くて、大豆ミルク以外ほぼ試しました😂
    はいはいはさらさらしてて飲みやすそうだし、💩の出も良かった悪いミルクじゃないと思います😊(うちの子はある日突然飲まなくなりました😭)

飲むスピードが早くなって吐き戻しちゃうようなら、飲んでからしばらく縦て抱っこや寝かせる時少し背中をあげると改善するかもしれません🤔

それでもあめさんが違和感を感じるようなら他のミルクに変えて様子をみるのも1つだと思います😊

ミルク高いから…個人的にははいはい飲んでくれると助かります🥹

• 3月29日
  • あめ

あめ

私も飲みムラ悩んでます🤣
    はいはいに変えたら美味しかったのか飲んでくれたのでこれが続いてほしいなと笑

お値段も良心的なので私も個人的にははいはい飲んでほしいです🤭笑

吐き戻し対策しつつ様子見たいとおもいます🙆‍♀️

• 3月29日