※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

13時頃までの時間について相談です。友達がルーズで困っています。

13時頃って、何時までだと思います?
ママ友がみんな時間にルーズ過ぎて引いてしまいます…

知り合う人みんなルーズすぎて自分がおかしいのかと思ってしまいます。

コメント

ママリ

15分とかですかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 3月29日
naami

多くみても±10分以内で考えています。
でも13時って言ったら
13時ちょうどだし、
遅れるなら連絡しますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ぎるなら目安連絡しますよね😅
    人を待たせることに何の罪悪感もないみたいです。

• 3月29日
  • みな

みな

はじめてのママリ🔰さん

• 4月7日
なにぬ

私の認識は12時50分〜13時20分ぐらいまでかなぁって感じです!細かいですけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの感覚あです!が、みんな平気で遅れてきます

• 3月29日
  • なにぬ

なにぬ

13時30分とか余裕で過ぎるんですか?😩
    連絡もなしに?!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、過ぎますー!
    しかもほぼ毎回。
    こんな人がたくさんいるので、自分がおかしいのかと。

• 3月30日
  • なにぬ

なにぬ

せめて連絡しますよね😩
    みんなお子さんがいるから時間通りにいかないこともあるとしても、、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいるなら尚更本当にいける時間を想定して伝えますよねー💦
    たまに時間守れる人に出会うと感動してしまいます笑

• 3月30日
  • なにぬ

なにぬ

私も子持ちの友達と会う時は、13時ぐらいって設定して、みんな電車とか車とかなんでその都度遅れそうなら連絡取り合ってます😂
    親しき仲にも礼儀ありですよね…

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にそう思います!!あと予定時間過ぎて遅れる連絡する人…
    せめて連絡、そして次回くらい遅れず来てほしい&一言ごめんくらい言ってほしいなとモヤります😅

• 3月31日
  • なにぬ

なにぬ

過ぎてからじゃ意味ないですよね(笑)
    過ぎそうってわかった時点ですぐ言います(笑)
    遅れてきてごめんもないと、非常識だなってなりますね😭

• 4月1日

12時50分〜13時10分くらいですかね🤔
渋滞とかあるし、前後10分は許容範囲かなぁ〜と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩3分とかですー笑
    なんの連絡もなしに毎回30分以上遅れてくる神経疑います。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

13時頃と言われたら12時50分〜13時15分くらいまでの認識です。
他の方のコメントを見させていただきましたが、13時半は 13時半頃ですね😳
子供いる人たちって何であんなに遅刻するんですかね?
支援センターや子供のイベントとかで、必ず何人か遅れて来るの何なんだろうっていつも思っています。笑
最大で1時間遅れて来た人いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち子ども3人いますが、絶対遅れたくありません💔イベントとか、主催してくれてる人の気持ち考えたことあるんかなって思います。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

13時頃なら13時に行っちゃいます😂私は逆にいつも早く行きすぎるタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方大好きです❤️楽しみにしてくれてるんだなと思って嬉しくなります!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体一番乗りで子供に誰もいないやんってつっこまれます😂ですよね😂✨時間軸合わないとなかなか遊ぶのも気が引けます🥺

• 3月31日

12:45~13:15かなと思います😖💦

はじめてのママリ🔰

お店を予約してたり、何か縛りのある予定の場合は前後10分くらいが許容範囲かなーと思います‼︎
でも友達同士自由な遊びなら、子連れの場合は◯時目標‼︎に集まろーにしてます笑

まめきち

13時ごろと言われたら13時に行きますね🤔
10分くらいの遅れなら許容範囲ではありますが、自分だったらちょっとでも過ぎるようなら一報入れます💦

いーいー

13時頃は13時過ぎたらアウトだと思ってます
周りの人もその認識で2、3分すぎる時は皆んな必ず連絡来ますし私もします
社会人経験者ならその時間からオーバーするのを容認するのがびっくりします

ユウ

前後10分ですね😅なんなら数分レベルの誤差だと思ってるので許容範囲が10分です。
元々電車が10分間隔の地域なので、1本遅れるくらいなら…の感覚です😅

子連れで予定通り出れないことはあるのもわかるので状況にもよりますが、遅れている自覚ない人とはそれっきりです笑

だいちゃんママ🍌

私なら、13時に間に合うようにいきます。
が、遅くても13時10分までですかね。それより遅くなりそうなら、私なら連絡しますね。

はじめてのママリ🔰

13:00〜20分くらいまでかなー?といつも友達と集まる時はこんな感じですが、
13:08に着く電車のるわ!私は13:12着!とか、
電車の着時間LINEしあうので
当日、まだ来ないなあ。。とかはないなあと思いました。
ママ友いないので徒歩圏内に遊ぶ人いないのですがw
徒歩やとしても何分につくー!とかはゆってほしいですよね!!!

まま

13時頃なら13時ちょい前から13時です!

はじめてのママリ🔰

12時50分〜13時10分ですかね☺️

私はいつも早めに行くし
もし遅れるなら絶対に
連絡しますね〜🥺

あるる

前後10分です!
私もルーズな人嫌いです😫

はじめてのママリ🔰

13時頃だったら、13時から14時の間です😂💦早くは行かないし、来られても迷惑です😳笑 え!早くない⁈って思います。

よくテレビとかで〇〇タイムとか言われる地域に住んでます。周りはみんな本当そうです。
仕事はそんなことないです。
結婚式(200人とか居ることが多いので、人多すぎて誰がいない!とかならない)とか、飲み会とかもみんな10分から1時間遅れて来ます。

最近5人で集まろってなったとき、
家に13時頃ね、ってなると、15分くらいから14時くらいに全員集まる感じでした。

誰も怒らないし、遅れてくるもんだと思ってます😂

mama*

ルーズ。と言うか、その時間に間に合うように準備しても何が起こるかわかんないし、私も大体の時間しか言わないです!

遊ぶ約束とかで○過ぎかもやったら、大体その時間やねでいいかと。

みんな、だいたいの時間ですよ🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
大半の方のご意見が、13時~13時30分、とりあえず到着予定時刻は連絡する、だったので安心しました!
仕方なく遅れるのはもちろん誰にでもあることですが、毎回連絡もなく遅れてきたり仕事は時間守れるのに友達だといいかみたいな考えが理解できず毎回イライラさせられていたので…

ただ価値観の合わない方と無理に付き合う必要もない、自分の価値観が極端に少数派ではないことがわかったのでこれにて質問を閉じます。

今後の参考にさせていただきます!

はじめてのママリ🔰

12:50-13:10くらいの認識です!

はる

12時50分から13時10分の間。

13時15分前後なら、
13時から半までの間にって言うかなって思いました。

ちゅーん

13時ごろって言われたら限りなく13時に近い時間には到着できるようにします。けどビジネスでは定義があって、12:45〜13:14までだった気がします!

1時間も遅れるなら待ち合わせ必要ないじゃん😂って言ってしまいそうです🌀

かおり

待ち合わせで13時頃ですよね👀

13:15かな〜😅

「終了が13時頃[なら13:30くらいまでズルズル行くかなって思いますが、
待ち合わせなら、
13時過ぎるなら私なら、
ごめん!13時過ぎます!って連絡入れるし、

13時半過ぎるものなら大遅刻の気分です😅

いろんな人居ますよね😅

きょうママ

私も13時頃なら±15分くらいですね(^^)でも私も約束で13時頃となっていたら、13時に着けなければ前もって連絡入れます。
ただ、私の住んでる地域にもそういう方多いです。昔から地域柄、そういう方が多いと言われてます。ど田舎でバスも電車もほとんどなく、車が当たり前の場所なので通学で親が送迎とか当たり前です笑
なので学生時代に自分で管理することがないからなのか、そういう方多いですね😅
あと私が最近感じたのが、13時頃の予定だと子どものお昼寝の時間に被るので結局14〜15時に変更になったりとか…子どものタイミングもあると思いますが、じゃあその時間にしないでよって思っちゃいました笑
すいません、つい共感したので長々と失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代の時間管理に、なるほどと思いました!
    こどものトラブル(💩とか)とお昼寝は別物ですもんね…
    15時とかなったらじゃあ終わり何時?ってなります。

こちらせっかちと言われる関西ですが、ルーズな方はたくさんいるので笑
    結局は個人の問題ですね😢

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

「13時頃」なら遅い方の時間は私の感覚では13:15までです🤔

猫LOVE

15分までだと思ってます😅

12時40〜13時半頃かな?
過ぎても14時かなって思います!

はじめてのママリ🔰

自分自身は12:50〜13時までの間に行くようにしますが、
友達を待つなら13:10までが13時頃ですかね🤔
でも、それにしても13時頃と言っても、13時を3分でも遅れるなら私は少しだけ遅れちゃっう💦と連絡しますし、
私の周りはみんな1分でも遅れそうなら連絡は必ずしてくれます!

ところてんてん

前後10分ぐらいかなと思います
私は遅れたら必ず連絡するので相手が連絡なく遅かったら事故った!?とか思って心配しそう

Op

長くて13時10分かな😳

待ち合わせだと5分前行動なので12時55分には居ますかね(笑)

まめ

コメント失礼します。
もしかして沖縄にお住いですか?😅‪‪
沖縄の方たちはうちなータイムと言ってみんな目安の時間よりかなり遅れます(笑)

沖縄でなかったらただ単にルーズなんでしょうね😅‪‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、せっかちと言われる関西住みです~!笑

• 4月19日
  • まめ

まめ

なんと😂😂それはなかなかやばいですね(笑)
    私ならすごいイライラしてしまいます🫠

• 4月19日
ままり

13時頃、なら私は13時だとずっと思ってます!
ただ一般的には12時50分~13時10分くらいなのかな?とおもいます😊
私は必ず早めに着くタイプなので徒歩圏内の待ち合わせ時間に遅れることは基本ないです!
子供がいるから遅れていい理由にはならないし、何があるか分からないからこそ早めに行動します。私もちょうど時間にルーズなママ友がいてイライラしてたところなので思わずコメントしちゃいました😂
いつも遅れてきたりする人って何なんだろうと思います!
「出る直前に子供が○○なっちゃって~」とか言いますけど
そうならない為に早めに行動すればいいのにって思って聞いてます。
待たされる人の気持ち考えない時点でどうなのかなーって思いますよ😂
私はどんなに周りから細かいとか思われようが時間だけはちゃんと守りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、お友達になりたいなー笑
    めちゃくちゃ共感です。
    子供を理由に毎回遅刻ってなんで?って思います。
    相手が待ってる間どんな気持ちになるか、とか想像出来ないから、子供のことも想定して動けないんだなー、と思いますね。

• 4月22日
  • ままり

ままり

ほんとですね😊私も質問者様みたいなお友達欲しいです!
    私としては、時間を守れないって人間的なところから信用出来なくなっちゃいます。
    相手に失礼だと思えない、だらしない、いつもバタバタしてていい加減なのかな?と💦
    会社とかでも仕事ができない人に限って遅刻魔だったりしますし・・
    色々事情があるんだよって意見もありますけど時間守らなくていい理由にはなりませんよね😂
    私の周りでもしっかりしてるママ友は早めにくるしルーズな人いないですが、ちょっと適当な人はやっぱり時間守れないんですよね、、
    逆に共感してもらえて嬉しかったです!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

13時30分かなぁ🤔

まいこ

だいたい、13時から13時15分くらいかな。という感じです。

13時頃といわれて12時台の感覚の人は少ない気がします。(12時50分以降〜など)

ただ、小さいお子さんを連れていくとなると、玄関をでる瞬間に癇癪とか、トイレにいきたがるとか、ベビーカーにのらず歩いて行きたがる。とか、なんで今?!ということがあります。

なんで今!?ということになれてきたりしたら、だいたいみんな時間に合わせれるようになるとおもいます😅

(普通の人なら)

くま

12:50~13:10頃で直前にこれくらいになりそう~って連絡します🥺