※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園に必要な服が足りない。長袖と半袖を合わせてもう少し買おうか迷っている。他の方はどれくらい準備しているか気になる。

4月からの保育園に向けて、
長袖5着、半袖6着(すぐ半袖の時期来るかなと思いまして)用意したんですが、毎日3セットを保育園にお着替えとして常備しとくとなると足らない💦
長袖半袖合わせてプラス4、5枚ぐらい買おうと思ってるのですがそもそもそんなに長袖って需要ないですか?💦
みなさん、肌着、上下、靴下などどれぐらい用意されましたか?!

コメント

ちょこ

長袖の肌着は持ってないです。
半袖 キャミソール ですかね?
娘は全部で9枚ずつは持ってます!
靴下は6足ぐらいです。

• かな

かな

ありがとうございます!参考にします🥰説明不足ですみません💦長袖のトップスもプラスしようと思ってるのですがそれはすぐ不要になるって感じですかね?
    肌着はノースリーブ用意しようと思ってます!🎶

• 3月29日
  • ちょこ

ちょこ

すぐには不要にはならないですよ!
    大体5月過ぎたら半袖着せてます。
    10月ぐらいからも長袖のロンTは着ますし🤔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

長袖は持ってないです💦
半袖とタンクトップです。
肌着は毎日洗濯するので6枚くらいで足りてます。あとは上のサイズも買ってストックしてます。最悪足りなくなったら上のサイズ1枚使ったりしてます。
服は7セットくらい。
靴下は0-1歳なら5足くらいで足りました😂
0-1歳は3着ストックしておくけど3着使い切ってきたことはなかったです☺️

• かな

かな

非常に参考になりました!😊
    長袖要らないくらいですね💦
    半袖をもう少し買い足してきます🎶

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖買おうかなぁっていうのは洋服の話ですよね🥹
    完全に読み間違えました💦
    長袖持ってないですって言うのは肌着の話です。すみません💦
    ズボンはジャストサイズとUNIQLOの7分丈ワンサイズ上買っておくと7分丈は2年着れるのでオススメです☺️

• 3月29日
  • かな

かな

いえいえ💦私の書き方がややこしかったです😅
    先程ユニクロの7分丈のズボン、ちょうど買ってきました😍

• 3月29日
りん

常に保育園に3セット置いてます!
それぞれ半袖長袖上下10枚ほど、肌着は3枚をローテーションして3枚の計6枚、靴下は8足持ってます!

この時期は長袖2枚半袖2枚にズボン3着置いてあります!
長袖はそろそろ気温が上がり半袖需要上がりますが、梅雨の時期にまた冷える可能性もあるのでまだ必要になる機会ありそうです😂

• かな

かな

なるほど!これから暑くなることばかり考えてましたが、梅雨の時期がありますね💦💦詳しくありがとうございます💕︎非常に参考になりました!

• 3月29日