※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂の壁や天井の掃除までできなくて悩んでいます。他のママたちはきちんと掃除しているようで、自分だけが余裕がなくて心配です。同じような方はいますか?

お風呂掃除

壁や天井の拭き掃除してない方いますか?

生後2ヶ月と5歳の子をワンオペで育てていて全く余裕なく
お風呂の浴槽は毎日、排水溝や床は週一くらいで
天井や壁まできっちり掃除できる時間も余裕もないです

ママリ見てると皆さんきっちり掃除されていて
すごいな思うんですが
私のように余裕なくて
あまり掃除できない方いられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂入っているついでに基本します!
床とか壁は子供が遊んでいる隙に
天井は旦那が子供を出してくれた日とかだと
自分1人なので浴槽や椅子に登ってします!笑
濡れてもお風呂入っている途中なので気にならないですし!

ままり

そんな時間があったらゆっくりしたくてできてません。
ただ、持ち家でもないしどれだけ掃除しても1週間でカビが復活することを考えたらもう別にいいかなっていうのも正直あります。
無駄に天井が高くて、天井の材質もあまり擦るとポロポロ取れる理解できない素材、壁も禿げやすくて掃除しづらいんですよね😅

いち

月1回でも天井掃除出来たら天才!って褒めます笑
新居に越して3ヶ月目。まだ天井掃除した事ないです🥹

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜんやってません
子ども1人なのに😂
定期的にホームクリーニング呼べば良いやと思ってます🤣

はじめてのママリ

天井なんてやったことないです😂
壁は毎回出る前に流すくらいだし…白い壁なので水アカも気にならないしやらなくてもカビもないのでやってません😂

はじめてのママリ🔰

そんなに掃除していてすごいと思います。
浴槽は毎日していますが、排水溝、床などは結婚してから一回もやったことないです。全部旦那に任せています。気になる人がやって!と…😂
ですが旦那も天井や壁までしっかりしているのは半年に一回くらいしかやってないんじゃないかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

天井は触ってことないです🤣