※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻掃除を嫌がり、母乳がうまく吸えない状況。旦那は手伝わず、時間もかかる。どうすればいいでしょうか?

鼻掃除させてくれません🥲
死ぬほど嫌がって、仰け反って、首が折れるんじゃないかってくらい抵抗するので、諦めざるを得ません。。。
でも、鼻が詰まってるので、母乳がうまく吸えずに途中で離してはハーハー言ってます😭どうしたらいいんでしょう?
鼻を拭かれるのも嫌(顔周り触られるの嫌い)でかなり抵抗されます。
旦那は可哀想に、ほどほどにしてやれよとだけ言ってあまり手伝ってくれません。
母乳もミルクも吸えないんだよ!って言ったら手伝おうとしてくれましたが、脇抱えてるだけで無意味で、激しく抵抗されて無理だと悟ると去っていきました。
YouTubeつけてスマホ渡して隙をついてやったりすると取れることもありますが、かなり時間かかるし、授乳待ちの泣きだったら、どうやってもダメです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行って鼻水吸ってもらいます!!

  • みかん

    みかん

    一度取るとしばらく持ちますか?
    溶連菌にかかってしまい、鼻水ダバダバです🥲

    • 4月27日
ひな

分かりすぎます😂
自分の股のところに子供の頭、腕と体を両足で押さえ付け左手で体を動かないようにして右手で吸うって感じです😂
泣きすぎてその体勢になるまでも大変ですし、虐待かのように心が痛くなりますが結果やった方がいいので無理やりやります😇大人の力でも全力で押さえつけます笑

  • みかん

    みかん

    逆向きにしてました😂
    頭を私の足先側にして挟み込んでいたので、お腹や太ももを足で蹴って仰け反ってます🥲
    虐待かって心が痛くなるの分かります🥹

    • 4月27日
  • みかん

    みかん

    いつもよりスムーズにできました🙌
    ありがとうございました🙇

    • 4月28日
  • ひな

    ひな

    良かったです♡♡

    • 4月28日
mi

抱っこ紐にいれたまま気合いで鼻吸ってたのを思い出しました…

  • みかん

    みかん

    気合い🤣
    抱っこ紐だと足踏ん張れないし良いかもしれませんね!

    • 4月28日