※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
お仕事

旦那からのプレッシャーで仕事を探さなければと思っている妊婦の相談です。息子が生後9日で、旦那に奴隷呼ばわりされてしまい、悩んでいます。要望に応えるために短期で転職を繰り返しており、仕事が見つかるか不安です。

こんにちは。

みなさんはいつ頃から
仕事探しor仕事復帰されましたか?

妊娠中から旦那に「仕事はするんでしょ?」とせっつかれ、産後に至っては「稼ぐ奴隷としていつまで持つかな」と言われてしまいました。

息子はまだ生後9日です。母乳とミルクの混合です。働く意思はありますが、旦那に奴隷ウンヌンと言われてしまえば、早く仕事をしなければと思ってしまいます。

全部私の実母に仕向けられたのですが、旦那に携帯代を払ってもらい、あまつさえ保険料も払って貰うなんておこがましいですよね。(これが原因で奴隷とか言い出しました)

私に反発する勇気があったら、旦那に奴隷とか言わさなくて済むのに。情けない話ですが、結婚式に来ていただいた人から離婚しろなんて言われるのも頷けます(´・ω・`)

短期で転職を繰り返してる私に
仕事なんて見つかるのか。

コメント

@@@

ゆきりさんのケータイ代と保険代を旦那さんが払ってるってことですよね?

  • ゆきり

    ゆきり


    コメントありがとうございます。
    そうです、自分で払い続けていたのですが
    退職をきっかけに実母の介入で
    旦那に払ってもらうようになりました😢

    • 3月24日
  • @@@

    @@@

    家族になったから旦那さんが払うのは、当然だと思います!!うちもケータイ代や奨学金旦那の給料から払ってますよ!!
    奴隷とか言われたらブチ切れますよ!!むしろ反発していいと思います!
    子どものことを1番に考えて働くのは、まだまだ先でいいと思います!!

    • 3月24日
  • ゆきり

    ゆきり


    なるほど…
    私や実母が変なのではなくて
    旦那が変なのですね(´・ω・`)
    かなりのマイペースですが
    周りから色々言われたら、
    鵜呑みにするおバカさんなので
    奴隷って言葉も会社の人に言われたみたいで😫
    正直聞くのは2回なんです(笑)

    • 3月24日
  • @@@

    @@@

    他の人のコメントで見ましたが10歳差なんですね!!正直10個も上なのに?って思ってしまったのが本音です。
    相手の生活環境や考えを変えるのは、難しいですが無理じゃないです😉うちの旦那も何もしないで甘やかされて育ってきたので最初の頃は、全てやってもらうのが当然でしたが少しずつ変わってきました👏頑張りましょっ♡

    • 3月24日
  • ゆきり

    ゆきり


    そうなんです、10歳年上の旦那なのですが
    親が完璧な放任主義でしたので
    マイペースさに拍車が掛かってて(笑)
    少しずつ頑張っていきます💪('ω'💪)

    • 3月24日
えーなん

んー、旦那さんには「養う」という感覚はないのでしょうか?(^^;;
うちは「俺持ってると際限なく使うから」と交際中から通帳を投げられており、
家計は全部一緒です!
どっちのお金、とかはなく収入はまとめて家のお金にしてから私がやりくりで生活費やお小遣いを計算してます!
なので「自分の携帯代、保険代」を「旦那のお金から出してもらっている」という感覚はなくて、
「2人の携帯代、保険代」を「家の収入から出している」という感覚です(^^;;
払ってもらうことがおこがましいなら働けない間はゆきりさんはどう生きて行くのでしょう?
それなら旦那さんは結婚もしなければ良かったですし、お子さんも作らなければ良かったのでは?と思います(^^;;
一生独身で居たら良かったんじゃないの?と思ってしまいました。
人の旦那さんに失礼なこと言ってしまいすみません💦

妊娠中・産後・育児中は働けないのが当たり前だと思うのですが…

  • ゆきり

    ゆきり


    コメントありがとうございます。

    私にも養われるという感覚がありませんでした💦
    そして旦那にもないと思います(笑)
    旦那とはそもそも10才差あるので、
    私自身対等にいこうと思ってたことが間違いですよね(笑)

    私が悪い、とかじゃないですね。
    旦那にも常識を知ってもらわなければ!

    • 3月24日
  • えーなん

    えーなん


    もちろん夫婦のあり方はそれぞれなんですけど、ゆきりさんがこうやって疑問を持ってる時点で良くないと思います(^^;;
    年齢差も私からしたら関係ないですけどねー!
    人生の先輩として尊敬すべき面もあるかもですが、あくまで夫婦は対等だと私は思ってますよ!

    うちの旦那がモラハラ気質なのですが、ゆきりさんの旦那さんもモラハラとまではいきませんがちょっと俺が偉い感が強いのかもしれませんね💦

    • 3月24日
ぴえろ

いやいやいや、結婚て新しい家族作ることだし、家族を養うのは当たり前のことでしょ!
旦那さん酷いですね( ๑´•ω•๑)!!

保育園とかベビタンが半年経ってからなら入れるので、復帰は早くて半年からですかね?
わたしは仕事復帰はまだ未定ですが。。

  • ゆきり

    ゆきり


    コメントありがとうございます。
    旦那がズレているんですね。
    養うというワードが私にもありませんでした(笑)
    暫く養ってくれないの?と
    聞いてみることにします。
    そしたらそれを周りに言って
    余計なことを吹き込まれそうです(´・ω・`)笑

    • 3月24日
ペネロペ

まだ生まれたばかりのお子さんがいるのに良くそんな事言えますね旦那さん、、
妊娠出産それから育児、どれだけ大変か全く分かってないですね😢

  • ゆきり

    ゆきり


    コメントありがとうございます。
    いまだ独身の気分があるんだと思います😢
    いまは大黒柱で一児のパパなので
    しっかりしてもらいたいです(´・ω・`)
    子供っぽい人なのでどう躾ていくか、
    私の手腕にかかってますね😭

    • 3月24日
くみ

生後まもない赤ちゃんをこれから育児していく中で、そんな事おっしゃるなんて旦那さんヒドいなと思います!

夫婦なんですから、お互い助けあっていくのが当たり前だと思います。

  • ゆきり

    ゆきり


    コメントありがとうございます。

    私たち夫婦、ちょっと話し合いが必要ですね。
    他所は他所、うちはうちと教えたいと思います。

    • 3月24日
deleted user

ありえないですね...
奴隷とか思ってることがショックですよね。
大切な家族のために働いてるって思わないんですかね?(´;ω;`)
携帯代も保険代も払ってもらうの普通ですよ!
あなたが働く奴隷なら私は出産マシーンですかって言いたい!

  • ゆきり

    ゆきり


    コメントありがとうございます。
    家の愚痴を外で漏らしていたときに
    奴隷みたいと言われたそうです🙋
    なので今回言ってきたのかな~と思います😢
    大事な家族のため、という感覚が
    まだないような気もします。
    携帯代も保険料も普通なのですね…。

    • 3月24日
ヘリポクター

失礼ですが、とんだ甲斐性なしですね。
夫婦がどのような形で仕事、家事、育児を分担するのかは夫婦間で決めればいいかと思いますが・・
『男なら黙って仕事』『家族を養って当然』はもう考えが古いとおもいますが・・・

出産という大仕事を終えたばかりの妻に対してそのセリフは、男としてカッコ悪いと思ってしまいました。

  • ゆきり

    ゆきり


    コメントありがとうございます。

    甲斐性なしで違いないですね💦
    里帰りが終わったら話し合いたいと思います。
    私も遠慮し過ぎたなと思うところが多々あるので。

    • 3月24日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター


    ごめんなさいです。
    自分で見返してなんかとても失礼な文章だと反省してたところです。
    よく知りもしないのに最愛の旦那様に対して甲斐性なしなどど失礼な事言ってすみませんでした。
    夫婦で話し合っての答えなら問題ないと思います。
    ただ産後間もないですし、遠慮せず体調の回復に専念してもいいと思います。それぐらいお願いする権利あるはずです。

    • 3月24日