※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

春休み中のお昼ご飯を振り返り、専業主婦の皆さんに週に何回料理をしているか尋ねています。例えば、水曜日には賞味期限切れの豆腐パンとシチューを作ったり、他の日にはだんご屋のお弁当や冷凍食品を食べたりしているようです。

春休み入ってからのお昼見てください↓
作らなすぎてヤバいです😭
頑張ったのは賞味期限過ぎて仕方なく作った水曜日の豆腐パンとシチューくらい笑🤣🤣🤣
専業主婦の皆さん!週何回くらい作ってますか??


03/21(木)
だんご屋のお弁当、焼きそば

03/22(金)
冷凍スパゲティ、冷凍お子様プレート

03/23(土)
オムライス

03/24(日)
丸亀製麺

03/25(月)
キャベツのお吸い物パスタ、冷凍カルボナーラ

03/26(火)
ドミノピザ

03/27(水)
手作り豆腐パン、シチュー

03/28(木)
スーパーの海苔巻き

03/29(金)
カレー(レトルト、作り置きキーマ)、キャベツとトマトのサラダ

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で上の子幼稚園児春休み中で現在義実家にお泊まりでずっと行ってるので居ませんが、下が自宅保育で毎日お昼ご飯してますが、、、

まぁ食べない時と食べる時の差が激しく偏食もあるので下の子はほとんど作らずうどんにつゆかけただけ。とかおにぎり握ってあげたり、冷凍ストックしているひき肉甘辛炒めを解凍してそれをご飯に混ぜたりと…。
こんな感じですww

本当うちは酷すぎますwww

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんお泊り中なんですね✨
    うちも下の子がもう少し小さかった時は同じくうどんに汁かけただけ、おにぎりはふりかけ混ぜただけってよくやってました!それが1番食べますよね笑🤣
    上の子のご飯考えなくて良いだけでも助かりますね!

    • 3月29日
ゴルゴンゾーラ

うちもなかなかですよ😂
今日は冷凍チャーハン、昨日はドミノピザ、一昨日はマクド。
たまに焼きそばとかパスタ作ったりしてます😂
息子がもっと小さかった時はバナナと焼き芋あげて、私はカップ麺とかでした笑

  • ママリ

    ママリ

    あ、うちも冷凍チャーハン冷蔵庫入ってます😆そしてマックは春休み前に食べました笑
    皆さん同じで安心です🤭

    • 3月29日
o

うちもお昼は基本的に冷凍食品かレトルトです🤟笑

なんなら春休みじゃなくても夜は外食したりテイクアウトすることもあるし、朝昼晩毎日作るなんて考えられません🥲!!

私的にはそんな時代だよねって思うんですけど、昔の人や添加物NGで手作りが絶対良い!っていうママには超嫌われそうな気がします←笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!同じくです😂
    うちは朝はパンとソーセージどうぞって感じで作ってないです🤭
    もう食べてくれればそれで良いですよね🙆!

    うちも添加物NGの方とはママ友になれなそうです😆

    • 3月29日
はるのゆり

昨日はチャーハン作りましたが今日はカップ麺がいいと言うのでカップ麺です🤣ラッキー!

  • ママリ

    ママリ

    ラッキーですねー😆
    うちもその時のためにポケモンカップラーメンストックしてます!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは遅起き生活になって
おやつの時間に昼ごはんとかになって
おにぎりのみとか
おにぎりとお菓子とか……。
やばすぎます……。
明日から4月だし 生活リズム取り戻そうと思ってます😂