※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

トイザらスの限定モデルcybexリベルトラベルシステムセットを検討中。コヤ、ヨーヨー2も考えている。使ったことのある方の声や意見が知りたい。リベルやコヤ、ヨーヨーの特徴や迷いポイントも述べられている。

トイザらスの限定モデルのcybex(サイベックス) リベル トラベルシステムセット ラバグレー検討中です。なるべくコンパクトになるものと思い、検討中のコヤ、ヨーヨー2あたりも使ったことのある方いらっしゃれば聞いてみたいです😊
長文なのでお時間ある方お願いします🙇‍♀️

その他のベビーグッズはあまり悩まずサクサク決まったのですが、ベビーカーだけはどれだけ悩んでも答えが出ませんでした😣💦

ベビザラスのオンラインツアーでも色々と情報収集する予定なのですが、実際に使ったことのある方の声も聞きたいと思いました🙇‍♀️
実機は一度切迫安静になる前に見ています

・都内住み 車なし エレベーターあり 玄関狭めで2台持ちは不可 人通りが多い、置く場所がないため自転車は厳しそう メトロ、JR、タクシー使用率高め バスも利用可  今まで車必須の田舎に住んでいたので都内での子育てが初めて 

・自宅からスーパーまで少し距離があり、主な買い物はネットスーパー、Amazonで済ませる予定で荷物カゴの小ささは妥協できる

・隣県の実家(高速バスor電車とバスで1時間半〜2時間)に月1帰省予定 実家の車にはトラベルシステムの取り付けは適合表で確認済み お出かけの際に実家の車(NBOX)を借りる予定 チャイルドシートのレンタルは実家の地域はありません

迷うポイント

リベル
・折りたたみのサイズが1番小さいため収納は便利
・チャイルドシート含みで4万円台は安い(1歳くらいで買い替え必須だとしても)
・姿勢が崩れやすいが、苦しそうな訳ではないとの噂がちょっと気になる
・実家ともトラベルシステム共有できるのは便利
・今キャンペーンで1万円引きの4万円台で買えるのでお得
・アプリダウンロード、オンラインツアーで5000円分クーポンも貰えるのも嬉しい(5万円購入の条件付き)
・東京都ファーストは使えない

コヤ
・デザインがダントツで好み、お値段はお高め 7万円台
・タクシー利用時は抱っこ紐着用でシートベルト?
・新生児から使える
・実家用に手頃なチャイルドシートを買う必要あり 1〜2万円台で検討中(リーマンのカイナあたり)
・カゴはリベルより大きめで安心感
・東京都ファーストは使えない

ベビーゼンヨーヨー
・もう1人を考えるとヨーヨーボードが便利そう?都内での使いやすさはどうなのかわからない(今回ハイリスクなのと、年齢面で、もう1人絶対にとまでは考えていない)
・荷物入れは拡張パーツがあるのでかなり安心だが、交通機関での移動時に利用するのか微妙
・0+は新生児から使える
・東京都ファーストで無料で手に入るがポイント消費が大きい(0+6+で85000ポイント)産後のポイントで手に入れるので届くまでに待つ可能性もある
・タクシー利用時は抱っこ紐着用でシートベルト?
・実家用に手頃なチャイルドシートを買う必要あり 1〜2万円台で検討中

その他に気にした方が良い点や自分だったらこうする!などご意見あったら教えて下さい😆
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ねね

ヨーヨーのことは分からないのですが、うちは結局cybex使っています。

都バスを使うということですが、バスは畳まないとcybexの幅が通らない車両があります。
ノンステップバスだと入れますが、たまにノンステップではないバスのこともあり、バスが到着するまで、どちらの車両が来るかは分からないので、とりあえず抱っこ紐に乗せて、ベビーカー畳んでバス待たなければいけないのが不便です💦

cybexのメリオ使っていますが、幅は全て共通のはずです。

片手で畳めないので、ヨーヨーかコヤに買い替えを考えています💡

ヨーヨーはマキシコシのトラベルシステムを6+に付けられるはずです。

• れーまま

れーまま

今調べたら
    ・ヨーヨー2 横幅44cm
    ・コヤ 横幅44cm
    ・リベル 横幅52cm
    確かにリベルは横幅が広いので畳むの必須になりそうですね💡💦
    盲点でした😲

リベルは片手で畳めないのも使いにくそうですね😣

ヨーヨーかコヤの方が使い勝手が良さそうだと気がつきました😌
    コメントありがとうございます😊

• 3月29日
ママリ

まさに赤ちゃんファーストでヨーヨー2をもらいました😅
幅が狭くて狭い方の改札などでも難なく通れます。
以前アップリカのB型とかコンビのAB型使ったことあるんですが、ヨーヨーが1番操作性よく、段差に強いです。
畳むとコンパクトでうちも狭い玄関に置いたり、車の座席足元に置いたりしてます。が、電車とかで畳んで持つならコロコロ転がせるほうが移動は楽です。
片手で畳めますが、タイヤがまっすぐなってないと畳むのも広げるのもできなくて、いつもちょっとイラッとします😅
私の場合は頼んでから10日ほどで届きました。

• れーまま

れーまま

赤ちゃんファーストでヨーヨー2貰ったんですね😲
    操作性が良く、段差に強いのは良いですね!

電車で畳んで持つならコロコロ転がせる方がいいのは盲点でした💦😖
    タイヤまっすぐじゃないとダメなんですね💦😅
    確かに少しイラッとしそうですね。

頼んだら割とすぐ届くんですね😆

もう少し良く考えてみます。
    コメントありがとうございます😊

• 3月29日