※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ最高
子育て・グッズ

2歳の子供が最近オネショやお漏らしを繰り返し、幼稚園や自分のパートが心配。同じ経験のママさんから克服法を教えて欲しいです。

2歳時にトイトレ終了したと思ったらここ最近毎日オネショ、お漏らしがあります。
幼稚園を控え、こちらも焦ってしまい怒ってしまいます。
幼稚園バスの時間の為に早く寝て、長く寝るようになった部分もあるかも知れませんが、今まではしたくなったら起きる子でした。
これから自分のパートも始まるのに、毎日オネショと考えると気が滅入ります…
オネショとお漏らしがなかなか治らなかったママさんや、克服法教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でオムツを完全に卒業して、4歳手前でオネショ再発した事あります。
オムツ復活しました😂
オネショの後片付けの負担が大きすぎて😂
何もしなくても1ヶ月くらいで治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに睡眠時間は長くなってました🫠
    膀胱の発達が追いついて、オム卒業した形になります!

• 3月29日
  • ぬこ最高

ぬこ最高

再発はあるあるなんですかね…負担ですよね…
    1ヶ月で治ったのは羨ましいです。

• 3月29日
なつ🌱

三歳半でおむつ卒業しましたが、
四歳半頃の発表会前におもらしが増えておねしょも数回ありました。
おねしょズボンを買って、おむつとどっちがいいか本人に選んでもらいました。日中は幼稚園だったのでパンツのままでした。
発表会への不安や緊張からだったみたいで、おねしょズボンやおむつ履くと安心したのか漏らす回数は減り、発表会終わったらゼロに戻りました。
なので、ぬこ最高さんのお子さんも、幼稚園への不安から漏らしちゃってるかもなぁと感じました🤔

• ぬこ最高

ぬこ最高

はい、私も幼稚園が原因かなとも考えています。
    寝る時間長くてももよおしたら起きる子だったので…
    オムツ買おうと思います。
    自分の負担も減らさないと余裕が無くなりそうです。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが、まだ夜はオムツです。失敗なくなってきてますが、オムツのままです。かけ布団なしで寝る季節になったらパンツにするつもりです。今はかけ布団があり、大変なので💦なので4歳になってから…ということになります。5月生まれの長男も夏にオムツを外しました。3歳のときは全着替えしてる間も全く起きなかったのが4歳過ぎると起きれるようになったので。しばらくは失敗を繰り返してましたがそれ以降はおねしょは一度もないです!寝てる意識のない時のおねしょを怒ったらかわいそうです💦オムツに戻して、洗いやすい季節になるのを待たれてはいかがでしょうか😢

• ぬこ最高

ぬこ最高

怒って可哀想なのは重々承知してます。
    ほぼワンオペと旦那との離婚も視野に入れての生活で更に幼稚園と自身のパートも始まるので心に余裕が無いのがいけなかったかも知れません。
    ゆっくり頑張ろうと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならなおさら、3日続いたらまた今度にしよう~って諦めも肝心かなと思います!
    まだ3歳ですしね😊

• 3月29日