※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5歳の子供を映画に連れて行くのはアリですか?親に子供を預けた経験はあるが、娯楽のためは初めてで不安😖親は子供を見てくれるが、休みを与えるタイプではない😅親に嫌な顔されるか心配😓

上の子5歳、下の子2ヶ月です。
春休み上の子をまだどこにも連れてってあげられていないのですが、下の子が小さいので制限があります😖
下の子を自分の親に見てもらって、
上の子を映画に連れて行くのはアリだと思いますか🥺?
普段親は子供を預かってくれますが、娯楽のために預けたことはありません😭
先日免許更新のためにこども2人あずけたときは、
早く帰ってきてよー!と出かける前に言われました😅
うちの親は子供見ててあげるから出かけておいでーとか
見ててあげるから休みなとか言ってくれるタイプではありません😅
親に嫌な顔されるかなぁ😓?

コメント

はじめてのママリ

アリだと思います。
ただ、嫌な顔をされる可能性はもちろんありますし、預かってもらう以上親側に負担がかかることは確かだと思うので、そこはお礼なりなんなりでバランスを取ったりするのがいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

全然ありです🫶
ファミサポとかもいいと思いますよ😆
2ヶ月だったらまだ一時保育なども難しいですもんね😭