※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
子育て・グッズ

娘は16インチ、息子はキックバイク。20インチの自転車を検討中。中学通学時に買い替える予定。

子どもの自転車の買い替えとサイズ

3歳差の姉弟
新2年生の娘→119cm、16インチ、補助輪無しで乗れる(補助輪装着可)

新年中の息子→94cm、キックバイク

そろそろ自転車小さくなってきたので、誕生日プレゼント(6月)として買い替えを考えています。
サイズ的には18か20インチですが、長く乗るなら20インチがいいんでしょうか?

また、今使ってる自転車は娘が年少の時に買って「いずれ下の子も使うから」ということでエメラルドグリーンの柄無しのものを選んでもらいました。

次20インチ買うなら、お下がりすることなく、上の子だけで長く乗れそうですか??

中学が自転車通学可で、学区内では割りと端のほうになってしまいます。
自転車通学してる子みると、シルバーや白、柄無し、ママチャリ(←色柄ママチャリは規則かは不明)に前後カゴ付けてるので、中学上がって自転車通学するようなら買い替えると思います。

なので2〜6年生で乗れるなら、今度は自由に選ばせます!

コメント

ままり

高学年になると24インチを乗る子が増えるので18か20の選択肢なら20インチですね😊

ママリ

6年生まで20インチは乗れるかな?
周りをみていると、女の子でも3.4年で24インチに乗っている子が多いと思います!

はじめてのママリ🔰

20インチが120cmからでしたが115cmの身長の時でも足がしっかりついて乗れました😊なので20インチでも良いと思います。

Rakko

次小3の子(身長128cmくらい)がいますが、2年生の冬くらいに22インチを買いました。
最初は20インチにしようと思っていたのですが(その前の自転車は16インチ)、すぐ小さくなりそうだったので22インチにしました。
最初は少し大きかったですが、今は問題なく乗っています😌

18だとすぐ小さくなるような気がするので20インチのが良い気がします🙆‍♀️

もも太郎


コメントありがとうございます☺️
みなさんのご意見から、20インチだと6年生まで微妙そうですね💦💦できれば6年生まで乗ってほしいので、22インチも検討してみます😀