※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
雑談・つぶやき

子育ては楽じゃない。他人に「楽そう」と言われるのは避けたい。

自分で自分の子を育てやすい子なんだよねって言うならわかるけど

育てやすい子だねって相手に言うのって
自分の子よりって意味だと思うけど

それ、絶対言わないほうがいいと思うww
お前に何がわかるんだよって思う
自分の子が育てやすいってのは1人しか育ててないから分からないけど
楽だと思ったことないしwwwww

正直、11ヶ月まで精神やられてたし笑
やっとだよあたしも寝れるようになったの
それでも生きてるか何度も目が覚めるから
楽とかないからね笑

悪阻ないって人に楽でいいねとか絶対言わない方がいい
悪阻以外に色々あるからな
妊婦に楽とかないから笑
他人が言うな笑

子持ち専業主婦が楽みたいな風潮あるけど
楽なんて思ったことない笑

コメント

ママリ

めちゃくちゃ共感しました!!!!!
うちの子育てたことある?ちょっと会ったくらいで何がわかるんだよ!て思います🥹
あと、女の子いいね〜、男の子はヤンチャでめちゃくちゃ大変だよ!って言ってくるやつ😅
うち上2人は姉妹だから男の子知らないけど、うちの次女も体力ありまくりで落ち着きないしヤンチャだし大変なんだわ、、、性別関係ないだろ!て思います🥹
すいません、長くなりました🤣いちいち比べないで欲しいですよね🤣