※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が保育園に通い始め、ミルクを与えていますが、吐き戻しが多いです。体重は増えているものの、ミルク量が少ないようで心配です。足りているか不安です。

生後3ヶ月の子がいます。
4月から保育園なので完ミに変えたのですが
日中は140作って110か120しか飲まず頑張って5回あげている感じで大体毎回吐き戻しします😱

寝る前は140頑張って飲み切ってくれて計6回あげてます🙄💦

夜中は大体7時間くらい寝てくれるのですが
ミルク量少ないですよね?💦💦

トータル650〜800くらいです。
ほぼ700行くか行かないかくらいなのですが...


3400gで生まれて今5600gくらいです😭
吐き戻しするってことは足りてるのでしょうか?
もう少し飲んでほしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の時、ミルクの量も体重もそれぐらいでした!
吐き戻しもよくしてました😭
量だけでなく胃の構造上どうしても吐き戻す場合もあるので、何とも言えないですよね。ただ心配にはなりますよね😭
でも体重減ってなければ問題ないと思います!

  • ちろる

    ちろる


    ありがとうございます😭
    周りの人見てるともう180とか200とか飲んでるみたいなので120とかで吐き戻してるから心配で😱

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

もうほんと同じくです😭
うちも140作って残されます、、吐き戻しはないものの量はちろるさんのお子さんと同じくらいです!800なんて本当に調子いい時だけてほとんどいかないです。
ちなみに、6600gくらいなので、大きい割には飲まないです🤦‍♀️

  • ちろる

    ちろる


    3ヶ月ってこんなに飲みむらあったっけってなってます😭

    上の子はガブガブ飲んでくれてたのでそういった悩み全くなくて、その子その子でこんなに違いがあるんだぁと実感しているところです💦💦

    毎日とりあえず3時間おきくらいに100は飲んでもらうよう頑張ってるところです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月29日