※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま
家事・料理

初節句の外食で兜を持っていくことに夫と揉めています。兜はコンパクトで、写真を撮りたいと思っていますが、夫は持っていくのはおかしいと言います。

初節句の外食について

初節句の食事会を両家の親族を呼んでお店で行うことになったのですが、祖母が買ってくれた兜を持っていくかで夫と揉めています。

私はせっかくお座敷のお店を祖母が予約してくれたし、みんなが集まるから記念写真も撮りたいので、兜を持って行って息子と兜とみんなで写真を撮りたいです。
兜自体もとてもコンパクトなもので、荷物にもなりませんし、移動も車なので大丈夫です。
私の友人もひな祭りの際に食事処に小さな雛人形を持って行っていたので、別におかしなことではないと思っています。

しかし夫はそんなのは見たことない、普通はそんなことしない、壊れたらどうするのか、そっちの方が失礼だ。とかなんとか言って持って行かなくていいと言います。

夫が言うように持っていくのはおかしいことでしょうか?

コメント

ママ

私だったら自宅と食事処が近かったら一度自宅に寄ってもらいますかね🤔
サイズにもよりますがわざわざ持っていきまではしないかもしれないです💨
手のひらサイズだったら持っていきます!