※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳前後の子に90サイズの服は大きすぎるか悩んでいます。ズボンやTシャツがゆるいとずれたりするか心配です。

8月上旬に1歳になります。
1歳前後の子に、90の服を着せたら大きすぎるでしょうか?
私はドケチなので😂どうせ買うなら少しでも長く着せたいなぁと思っています。
90サイズはだいたい2歳前後の子が着てる場合が多いと、調べたら書いてありました。
ズボン、Tシャツともに、90サイズ買ったら1歳の子には大きいでしょうか?(赤ちゃんの発育状況によると言われたらそれまでですが😂)
Tシャツはまだ多少大きくてもいいとして、ズボンがゆるゆるだとずれたりしないでしょうか?
初めての子なので全く検討がつかないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいと思います😓

2歳の時はズボンも80か85でした!
今3歳2ヶ月でズボン95です!

𝖭𝖺.

1歳半の娘が居ますが90着せたりしてますがやっぱりズボンズレてきます💦😵‍💫
でも私も長く着れるようにといつも大きめで買ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは今2歳11ヶ月ですが上は90でピッタリ、下は90だとまだ大きめです😂
ズボンは大きいとズルズル下がってきて転んで危ないと思います😣

はじめてのママリ🔰

うちの子小柄で1歳頃は80が多かったですがノースフェイスとか高いやつは90買ってましたよ🤣
この冬も80がジャストサイズでしたが上は全て今年の冬も着れるように90買ってます。
ズボンは転けたら危ないので80にしました🤭💓
ちなみに肌着はまだ70とかも着てます🤣🤣

雷注意

2歳でも80着ますよ😂
さすがに90はでかすぎますー!笑

ちい

わたしもドケチ元取りたがり母ちゃんです🤣
夏服のトップスはワンサイズ上の物を購入してます!(裾が気持ち長いだけなので。)
冬服と通年のボトムスはジャストサイズを購入してます。(袖を折らなければいけないので少々不恰好だし、ボトムスに至っては裾を折って履いてる状態だと動き回るようになると危ないと危ないと感じるから。)

さくら

半袖Tシャツなら着れないことはないかな?大きめでも大丈夫だと思います。
ズボン90はちょっと大きすぎるかもしれないです💦
お店によってサイズ感が違うので少し大きめを買うのは全然アリです!少し折ったりして。
枚数買いすぎず、少ない枚数でこまめに洗濯していったら無駄な出費にはならないと思います。子供は汚しますし、転んで破けたりするので💦
抵抗なければメルカリとかフリマアプリおすすめですよ!

mappy

私の娘は7ヶ月には10キロ超えのビックベビーで足はかなりムチムチでしたが、80でぴったりで、1歳になった今でもぴったりです!夏に向けての半袖tシャツは90を買ったりもしますが、ズボンは丈が長いと滑ったりしたら危ないので80を買っています!ズボンが90になるのはまだまだ先かな〜と思います!

はじめてのママリ

うちの子はいつも成長曲線越えるか越えないかな体格なんですが、90のTシャツは少しダボっとするけど当日着てましたよ😊 襟ぐりが狭めのやつ選ぶとあんまり違和感ないです💡
ズボンはUNIQLOの7分丈を長ズボンにして履くといいかなと思います!翌年に7分丈で着る感じで👌ウエストはそんなにストンと下がらないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

みーママ

私もなるべく長く着たい派です!
が、小柄な2歳の娘がようやく今90でぴったりです。
ズボンは落ちてくるので月齢にあったぴったりサイズ、トップスはTシャツなどであればひとつ上でもオーバーサイズなファッション的に着れるよ、とこの前店員さんに言われました!笑

みー

今年は1回しか着る機会のないモコモコなズボン(寒い地域への旅行用)を来年も着れるようにと90買いましたが、ダボダボで見てて可哀想なくらいでした😂1歳4ヶ月です。

🌸

8月なら半袖だと思うので90ありだと思います!
私もドケチで90の長袖長ズボン買いました!が!!ズボンはハイハイですーぐ穴あきます🌀せっかく90買ったのに3本ダメになったので個人的にズボンはジャストサイズおすすめします🤣

スポンジ

上はまだしもはいはいや歩き始めの子に大きなズボンは怪我の元ですよ。

くま

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
参考にさせていただこうと思います😊