※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5人家族で月5万円の食費。献立を立てて買いだめ。主人の食事量が多めで、出張時は3000円で済むが、主人がいると食費が増える。もう少し節約したい。アドバイスをください。

毎月食費いくら位ですか?

主人、私、6歳、4歳、6ヶ月の5人家族でお米も入れて月5万位です😰外食はほとんどしません。
1週間分の献立を立てて週末が安いので週末に買いだめし
業務スーパーでお米15キロ調味料の大きいやつを買うようにしています。
主人が朝ごはんにおにぎり昼にお弁当夜もガッツリ食べます。唐揚げや炊き込みご飯作ると1人で2合食べます💦
主人が出張で1週間いない時は3000円程で過ごせるのですが主人が居ると結構食費が、、、🥲
晩御飯はメイン1品副菜1品しか出してません。
出来ればもう少し食費抑えたいです。アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大人2人、3歳1人で約4万円ですねー

お米は30キロ玄米で買ってます。
朝はごはん、味噌汁、たまごやきなど簡単なおかずが多いです。
お昼は主人は社食。私は残り物たべてます。
よるは我が家もがっつりです😂
買い物は献立を決めずに安い食材だけ買ってきて、そこから考えます。

家族構成も違うしそんなに押さえられてないので参考にならないかもですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝ご飯作ってるんですか?!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってるっていっても目玉焼きとか、ごはんは前の日におにぎりにしといたりとかですね🍙正直あさ弱いのでそれすら面倒なのですが、子供はあさが一番たべるので😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

奥様のご飯美味しいんですね
毎日毎日しっかり作っててすごいです
かさまししかないですね
豆腐ハンバーグにしてみたり
野菜みじん切りしてかさまししたり、、
あとは献立決めて必要以上の買い物しなかったら安くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日に日に大きくなり今ではオットセイみたいです。見てて悲しくなります😔
    そうですよね。かさましで調べて見ます👀

    • 3月29日
R

ウチは旦那、私、6ヶ月の子で3人ですが月5万くらいです💫

お米は実家からもらってるのでかかってないんですが...5人家族で5万すごいな〜と思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以上太らせたくないので胸肉やささみが多いです💦安いので助かってはいます。
    品数多くつくってますか?

    • 3月29日
  • R

    R

    品数多くないです!夜は大体、主菜、サラダ、お味噌汁、ごはんって感じです😓

    旦那がめちゃくちゃ食べて夜ごはんだけでお米3合無くなるのでおかずの種類は少ないですが、量がかなり多いかもしれないです😅

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値上がりばかりでお金かかりますよね😭
    節約メニューとかあれば教えてください🙇‍♀️

    • 3月29日
km

4人家族、お米も買ってて3月は6万でした💦
3月はイベントが多くて外食の回数が多かったので外食だけで1万6千くらいでちょっと使いすぎました😞先月は4万5千くらいだったので毎月それくらいしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食重なると高いですね、、、😑
    先月やすいですね!!!なにか節約されてますか?

    • 3月29日
  • km

    km

    子供が大きくなってきて外食もお金がかかるようになりました😓
    節約かわからないですが買い物は週1~2回、安いからといって必要のなさそうなものは買わないってことです😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いからといって沢山買いだめしてしまう癖があるので買い物は週1にするようにはしてます😑結構買っちゃいます🙁

    これからまだまだ食費かかると考えたら恐ろしいです😭

    • 3月29日