※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに詳しい方へ相談です。4月下旬に行く予定で、節約したいけどレストラン予約はホテル宿泊者限定で悩んでいます。オリエンタルホテル東京ベイかバケーションパッケージがいいでしょうか?混雑カレンダーでは空いている日でもレストランは争奪戦になりますか?

ディズニーに詳しい方教えてください🙇‍♀️
今度4月下旬に行こうと思ってます!
前回はバケーションパッケージで行ったので、全てレストランは予約済みでスムーズに入って食事できてとても良かったのですが、なんせ高くて…😂
一歳記念だしと奮発しましたが、今回はできたら節約したいです💦
ですが、見てたらレストラン予約ってディズニー公式?のホテル宿泊者しか事前にできないんですね😭😭
オリエンタルホテル東京ベイで考えてましたが、
子連れで不慣れならやはりバケーションパッケージにした方がいいのでしょうか?😭😭😭
混雑カレンダーで見ると行く日は空いている感じでしたが、それでもレストランは争奪戦になりますか?😭

コメント

on

毎月数回ディズニー行ってます。

パーク内のレストランはホテル宿泊者じゃなくても事前予約できますよ😊
1ヶ月前の同日10時から予約可能です!
ディズニーホテル宿泊者ですと宿泊特典で一般ゲストよりも早い9時から予約ができます。

4月下旬ということは来園日までもう1ヶ月切ってますかね?💦
そうなると今から予約するにはキャンセルが出てないかこまめにチェックするか、当日9時からの当日予約でやるしかないですね😂
ただ予約無しで入れるレストランもたくさんありますし、モバイルオーダーが導入されてるレストランも複数あるので、そちらを使ったり来店時間を早めにずらしたりという工夫をすれば、何十分も待つことはないです。
どうしても予約制のレストランに行きたいなら別ですが、特にこだわりが無いなら無理に予約する必要はないと思いますよ☺️

あとネットの混雑予想は今のディズニーの混雑傾向が全く反映されてない適当なものなので見ない方がいいです!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨

そうだったんですね…!!
    当日の朝からしか予約できないのだと勘違いしてました💦
    事前予約ができたなんて😭😭😭
    当日予約頑張るか、予約なしで行くかもう少し調べてみます💦

ネットの混雑予想いつもめっちゃ信じてましたーーーー!!!😱😱
    4/21.22に行こうと思ってて、その前の週がなんかの記念日?と被ってるけどこの週なら大丈夫かな?と思ってたのですが…😫最近は混雑してるイメージがあるのでゆったりディズニー無理かもですね、、😭

• 3月29日
  • on

on

信じちゃだめですよ😊
    今のディズニーは過去の混雑傾向が全くあてにならないと言ってもいいくらい空く時期が無いです。閑散期が無くなりかけてます💦
    毎年1〜2月は例年落ち着く時期ですが、今年は空いてたのはほんの1週間程度でした。

4〜5月は平日も土日もチケット代が安いですし、新しいイベントもあるのでこれと言って分かりやすく空くこともないのかなと思います😅
    感じ方は人それぞれなので中には快適だと思う人も居るでしょうけど💦
    価格変動制の影響でチケット代が安い平日は以前よりもかなり混みやすくなってます。
    21.22は日曜月曜ですので元々混みやすい曜日でもあるし上記の通り今の傾向で考えると、、あまり期待はしない方がいいかなと思います🥲

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    1〜2月は私も空いてると思ってましたが、そんなに混んでたとは💦
    日曜はともかく月曜は年度始めだしまだ混んでないかな?と甘い考えでいました😫😫
    ディズニー行くかすら再考し始めています、、🥹
    丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
ゆちゃん

ネットの混雑日は今はあてにならないので
行きたいときに行ってます☺︎ 
ディズニー内のレストラン予約も
1ヶ月前から予約可能ですが
キャンセル空き粘るのはわたしは
苦手なので、モバイルオーダー
できるレストランで入園してから
早めに予約しちゃいます!
もし予約なしでもお昼ご飯を
11時前とか早めに設定しても
問題なければ混雑する前に
お昼ご飯だけすませちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😫
    めちゃくちゃ信じて毎度見てから行ってました😭
    モバイルオーダーかなり便利そうですね🙌✨子供のご飯タイムがズレるのが不安で、予約あった方がいいのかなあと思ってましたが意外といけるんですね☺️!

• 3月30日
ママリ

うちも5月に行く予定ですが4月から北斎とクイーンオブハートのバンケットホールが長期休止に入るのでランチタイムはいつもより混み合うのかなと予想してます💦モバイルオーダーと時間ずらして対応しようと思ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😱😱
    それはめちゃくちゃ混み合いそうです💦
    使えるもの駆使しないと子供の大暴れに付き合う羽目になりますね、、😭
    作戦練ります!ありがとうございます😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

バケーションパッケージでなくてもディズニーホテルに泊まればレストラン予約できますよ🍽️

ディズニーランドホテルとミラコスタを避ければ結構安くで泊まれたりします!