※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市内で、1歳の子供のリフレッシュ枠の一時預かりを探しています。定員オーバーが多いパピオス以外に、すんなり利用できる保育園はありますか?毎週○曜日の定期利用が理想です。

明石市 一時預かり

もうすぐ1歳の子供がいます。
4月時点で0歳なので0歳児クラスですが、定期的にリフレッシュ枠として一時預かりお願いしたいと思ってます。

上の子の時、パピオスの一時預かりは1週間前に電話ですがなかなか繋がらず、繋がった時点では定員オーバーが多いイメージでした。9時にかけても埋まるので、事前に枠が取られているのか疑ってます..笑 

西明石、明石の一時預かりで、すんなりリフレッシュ枠で一時保育とれる保育園ってありますか?
毎週○曜日定期利用みたいなことが理想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

9時にかけても埋まることってありますか?😵うちもいつも9時にかけますが、9時ちょうどは繋がらないことありますが遅くても5分以内には繋がります‼︎定員オーバーと言われたこともありません💦
上のお子さんが何歳か分かりませんが、最近はこんな感じです😊