※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で後悔ポイントあれば教えてください。逆にうちは後悔ないです!こんなところがよかったですってのも知りたいです。

注文住宅で後悔ポイントあれば教えてください。
逆にうちは後悔ないです!こんなところがよかったですってのも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特にないです!!!
キッチンを造作にしたので
自分のサイズ感で作れたことが嬉しかったです!!!!

ママリ

①浴槽を黒にした結果、水垢がすごいのが後悔

②リビングから続く形で和室を作ったのですが和室を小上がりにした結果、意外と使わず邪魔。

こんな感じが今の後悔です😂

かいり

面積が狭いので
掃除する箇所が少なくて後悔ないです!

小学校から遠いところ、
リビング収納ないところ、
が後悔ポイントです😭

ばぶりー

回遊できるようにしたこと、LDKめっちゃ広くのはとっても大満足です😊🌸

もっと色んなクロスを選べばよかった〜〜って後悔してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が1番集まるLDKが広いのはいいですよね!和室とかの一階別室ありますか?
    クロスは何個か選べる感じなんですね!

• 3月29日
  • ばぶりー

ばぶりー

子どもが友達と走り回って遊んでる姿見ると「よかったなぁ」とほんとに思います😊
    他に寝室があります!💪

極端なこといえば、全面別のクロスで天井も別のクロス!って出来ます😆
    もっと派手なデザインとかに挑戦すればよかったかな〜と思ったり。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂の床と壁を黒にしたら水垢目立ちます!
なので毎日床も壁も洗ってます😭

ママリ

ピアノ置くところ考えなかったのめちゃくちゃ後悔してます😂
可能性は考えたものの家建てるときはそこまで具体的な話もなかったので、ピアノのために間取りいじるのもなあ…となあなあで流れたのですが、今になって長女がピアノを習うと言い出して🤣
ピアノなんてリビングに置いとかないと絶対練習しなくなるの目に見えてるし、けどリビングに置くにはデカすぎる家具なので圧迫感すごいし…笑