※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になります。寝る時は横向きで、仰向けになかなか寝ないようです。同じ経験の方、綺麗な丸い形になった方いますか?

生後2ヶ月で今頭の形がこんな感じになっているのですが、ここから綺麗な丸になった方いらっしゃいませんか??
ちなみに、寝る時は仰向けで寝てくれず抱っこして胸の上で寝るか添い乳でしか寝てくれないので寝てる時は大体横向きです。日中の起きている時は仰向けにしたり授乳クッションの上に乗せたりしています。

コメント

はじめてままり

点線がお子さんの頭の形って事ですよね?
だとしたら、充分綺麗な頭なのでは…🤔
奥行きも丸みもしっかり有るし、別にハチ張りでも無いかと。絶壁でヘルメット治療している身からすると、ホント羨ましいくらい✨
ちなみに、どんなところに違和感かんじていますか?
画像は多分白人基準だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真の絵と同じ頭の形です!
    点線は本来の形だと思います!
    真ん中の絵の様に後頭部が出っ張っているので仰向けになった際に結構上向きになっているのでミルクを戻す時にたまに溺れたりします💦

• 3月28日
  • はじめてままり

はじめてままり

長頭タイプですね。
    西洋人みたいでカッコイイですけど、主さんとしては心配なんですよね💦
    遺伝の場合もあるし、
    分娩時の吸引や、うつ伏せ寝、横向き寝だと長頭になりやすいと聞いたことあります。
    主さん既に工夫されてますし…頭の形専門のクリニックが近くにあれば、早めに相談してみるのが一番良いかも💦
    3D画像で数値出してくれるので、そもそも本当に長頭なのか?普段出来る予防法など教えてくれます。
    私はヘルメット治療の押売りはされなかったし、不安を煽るようなことも言われなかったです。

• 3月29日

娘も横から見たときイラストのように後ろに斜め後ろ上?に長かったです!

こんな感じです🤔
だいぶ丸くなったとは思ってます😂