※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
子育て・グッズ

1才の子供が転落し、頭を打ち心配しています。同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

子どもを転落させてしまった事ありますか?
今日ショッピモールのソファで1才なりたての子を私の隣に座らせていました。お菓子を取り出そうと私が隣に置いたリュックの方を向いた瞬間に転落してしまい頭の横を打ちました。下は硬いタイルの床です😰
大泣きしましたが5分ほどで泣き止みその後はご機嫌でいつも通りで、小児科に相談しましたが受診しても経過観察になると言われて48時間は注意して様子見るように言われました…
その後も普段と変わりはなく心配ないかとは思うものの、急変したらと不安だし、転落した音と床に横たわって泣く息子の姿がフラッシュバックしてしまいます。
今まで気をつけていたのに、お座りも板についてきて油断してしまいました…まだ足もつかないような高さのソファに座らせるんじゃなかった😭本当に可哀想な事をしました…
質問じゃないし何が言いたいか分からなくてすみません。
気持ちが落ち着かなくて、同じような経験した方のお話が聞きたいです。

コメント

ママリ

焦りますし自己嫌悪になりますよね💦
でもまずは落ち着いてくださいね‼︎
2〜3日後に声掛けしても焦点が合わない、嘔吐するようでしたらすぐ病院行きましょう!
それ以外だったら大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら小児科の受診をおすすめします!

• mamarin

mamarin

ありがとうございます
    物凄く自己嫌悪です😭
    明日ちょうど1才時健診があるのでその時に一緒に診てもらおうと思ってます。

• 3月29日
ma

ハイローチェアを一番下まで低くしてベルト無しで座らせてそのまま前にゴン!と落ちてしまったことあります😭😭
まさか動くはずないと思い、ベルトしなかったのが本当に反省してます。
下はカーペットとか敷いてないフローリングです。
一歳前だったので、月齢は違いますがかなり焦りました😭

おでこと鼻に小さく傷が出来てしまいましたが、その後は特に変わりなく過ごしてます。
数日間はソワソワして、本当に落ち着かなかったです。

• mamarin

mamarin

私も物凄く反省して自己嫌悪です😭何でヒップシートから降ろしたんだろ何であんな滑りそうなソファに座らせちゃったんだろって…
    その後何もなくて何よりでしたね。
    私も数日落ち着かないです😭

• 3月29日
ママリ

あります😣
子供って体柔らかいけど頭は頑丈に作られてるのできっと大丈夫です!
我が家は下の子が1歳過ぎたあたりで、家のソファーを登れるようになり、背もたれから背もたれの後ろに落ちました💦私は家事してて音で気付いたので何処を打ったかも分からず…同じく病院行きましたが経過観察でした。
それからはソファーは壁付けにしました。元々危ないからソファーは壁付けにしたいと旦那に伝えてたんですが、それじゃテレビの位置から考えておかしいとか文句言われてそのままにしてた自分を責めました😭もうその日から旦那の意見は無視してます!

• mamarin

mamarin

ありがとうございます
    ソファ登るの一緒です
    だから家では対策して気をつけてたのに…何で外であんな硬い床のとこで油断しちゃったんだろって思っています😢
    自分責めてしまいますよね
    一緒です😢
    やはり経過観察になりますよね。明日ちょうど1才時健診の予定なので、触診だけでもしてもらおうかなと思ってます😢

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

あります!
60cmはあるくらいの高さから
バンボに入ったまま硬い床に落ちて
内出血ができすぐ病院に行きました😓
CTも2回撮りました💦
何事もなかったのでよかったですが
周りに話すと え、全然私もあるよ
病院連れてったことないと😂
CTってよくない気がするので
あーいかなきゃよかったなと思っていますが
診察しないと不安は残りますよね😂💦

• mamarin

mamarin

ありがとうございます
    CT撮られたんですね!
    被爆のリスクとかありますけど、内出血とあったら心配になりますよね!その時には最善の方法だったんだと思います。何もなくて良かったですね。
    そうなんです。何もしてもらえ無いにしても、不安なので明日1才時健診で聞いてみるつもりです😭

• 3月29日
はじめてのママリ

うちの子は1歳半くらいのときに、階段の上から一番下まで転げ落ちたことがあります😭
なんで落ちたか忘れましたが、完全に私の不注意ですね💦
よく泣いたので様子見しましたが、なんともなかったので良かったです…
頭が重いから思わぬ所で転がりますよね赤ちゃんって。
怪我がなくて何よりです。
お大事になさってくださいね!