※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきら
住まい

庭にゴミが不法投棄されて困っています。嫌がらせか対策を知りたいです。

うちの庭にゴミの不法投棄。

何か対策ないかアドバイスほしくて投稿しました🙇‍♀️

ここ6カ月くらい?
うちの庭にゴミが定期的に捨てられてます😭

毎日とかではないんですが
2、3週間くらいに一回?ぐらいの間隔で捨てられてます。

生ゴミとか大きいゴミとかではなく。
コンビニのお弁当の空や
ペットボトルなどです

家の隣が国道ではないですが車がよく通ったり歩行者もいるし賃貸で柵とかもつけてないので
道からポイって投げれば庭に投げ込めるのですが
最初は通りすがりに食べながら誰か捨ててったのか?と
片付けてたのですが。

こないだはレトルトカレーの箱が捨てられてました。

他にも
スーパーで買ったようなうなぎの蒲焼のからとレンチンご飯のからがレジ袋に包まれて捨ててあったり、
チョコレートの袋、
コンビニのパンやら、
惣菜のからあげの空
やらといろいろ捨てられ
その度に
またかよ!
って感じです。
正直だれが食べたか分からんものを処分するのも気持ち悪いです😭でもそのままにする訳にいかないし。

道挟んだ反対側にゴミステーションがあるのですがノラ猫が漁ったゴミでも持って来た?とも考えましたが
ゴミステーションは野良猫対策でドアつきなので
開けっぱなしにした人がいなければ入る事はないとおもいますし、猫だったらもっと袋が破けたりしてるよなと思い。

これ嫌がらせですかね?😭

なにか対策ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に連絡してみるのはどうでしょうか?
張り紙してくれたり、防犯カメラ付けてくれるかもしれません!

レシートが入っていれば警察に相談すれば誰がしてるか一発でわかると思いますが‥🤔

  • ゆんきら

    ゆんきら

    ありがとうございます。
    月曜日に管理会社に連絡してみます。


    袋にレシート入ってたときありました😭とっとけばよかったです😭
    とりあえず張り紙対策しようかなと思います!

    • 3月29日
あづ

風で飛んできたってことは絶対ないですか?
なさそうなら「防犯カメラ設置中」のシール貼るだけでも違うと思いますよ😌

うちは引き込みポールにしょっちゅう犬のおしっこされてて、シール貼った途端一切なくなりました😂

  • ゆんきら

    ゆんきら

    確実とは言えませんが雨の日とか風で舞うような感じじゃないものも捨てられてるし道と庭の間に段差があり家の方が高いので風は確率低いかなぁ?って感じです。

    そうゆうシールつてどこに行けばかえますかね?
    とりあえず張り紙対策してみようと思います🙇‍♀️

    • 3月29日
  • あづ

    あづ

    今あるか分かりませんが、100均で買いました🙋‍♀️
    張り紙でもいいと思いますが、雨でびしょびしょにならないようラミネートとかした方がいいと思います😌

    • 3月29日