※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝室が乾燥していることを旦那に話したら、加湿器を点けるか聞かれました。私は加湿器を置く話をしているつもりでした。どう思いますか?

くだらない質問です。

私と旦那の朝の会話です。

リビングにて、
私「寝室すごく乾燥するよね」
旦那「点ける、(加湿器の方を見ながら)コレ?」
私「布団とか押し入れの中カビたりしたら嫌だし…」
旦那「いま点けようかってこと」

この会話、わたしは寝室が乾燥してることが気になったので旦那はどうかなと思って話しかけたんですけど、旦那はわたしの喉を気にかけて今点けるかどうか聞いてきてて。
でもわたしは寝室に加湿器を置く話をしてきてると思ったんです。

みなさんはこの会話どうとらえますか?

ちなみに、普段寝室では洗濯物を干してそれで加湿していますがその日は乾燥がひどくて。
それと上の会話のときリビングの湿度は湿度計では50パーあり、我が家では30パーセント台のときに加湿器を点けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人のつける?は今リビングでつけようか?ってことだと思うので、「リビングは大丈夫そう!寝室がひどかったみたいー😫」って会話に続くかなと思いました😳

ママリ

👨🏻つける? ⇢ 👩🏻リビングは大丈夫!
となる会話の流れかなと思いました!

4k..mama

私もはじめてのママリ🔰さんと同じ解釈で話しちゃうと思います😅
寝室が乾燥するって話してたから寝室に加湿器つける?って聞かれてると思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。

旦那と会話が噛み合わないことがたまにあるので気になって質問しました。

言葉足らずだと汲み取るのが難しいですね😅