※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券でつみたてNISA口座を開設しました。楽天カードと楽天銀行、どちらを申し込むべきか迷っています。両方申し込み可能でしょうか?

つみたてNISAを始めたく楽天証券にて口座開設しました。
次にするべきことがなんだかわからず止まってます🥲
楽天カードの申し込みと楽天銀行の申し込みが別なのはわかりますが、どちらを申し込むべきでしょうか?
どちらも申し込みはできるのでしょうか?

コメント

あき

確認ですが、楽天証券でNISA口座の開設はしましたか?総合口座とは別にNISA口座の開設が必要です。

楽天カードと楽天銀行は必須ではないですが、楽天カードはポイント還元のメリットもあり、クレジットカードに抵抗がなければお得でおすすめです🙆‍♀️✨

楽天銀行に関しては、こちらもNISAをする上で必須ではないです。
ただ、楽天市場でよくお買い物をする方なら、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするとポイントアップするメリットがあります。
また、楽天銀行と楽天カードを結ぶマネーブリッジを設定すると、楽天銀行の金利が良くなるメリットがあり(普通の銀行の100倍)、貯金口座にしている方もたくさんおられます🤔

どちらも申し込みできますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    NISA口座はまだです。まずはNISA講座をかいせつしてみます!

楽天カードは普段現金派でクレジットあまり使わない場合は不要と考えてよろしいですか?

楽天銀行があればコンビニで入金が出来ると思うのですが、NISAを初めて毎月入金する場合は楽天銀行からも可能ですか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月28日
  • あき

あき

楽天カードでNISAの積立投資をすると、ポイント還元のメリットがあり、さらにそのポイントをクレカの支払いに使えてとてもお得です。
    でも、そのメリットに魅力を感じないなら、楽天カードは不要です☺️

楽天銀行の引き落としでも可能ですよ😊セブン銀行から入金できます🙆‍♀️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても魅力的です✨
    とりあえず両方作り、マネーブリッジをしてみようかなと思います😊

楽天カードを作った場合は楽天カードから引き落としされて、なかった場合はマネーブリッジで楽天銀行から引き落としされるという形で合ってますか?

• 3月28日
  • あき

あき

いいと思います🙆‍♀️✨
    私もマネーブリッジに登録して、楽天銀行を貯金口座にしているので😊

NISAの積立設定をする際に引き落とし方法を選べるので、
    ・楽天カード決済
    ・楽天銀行での引き落とし
    など、お好きな方法を選びますよ😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!無知な私に詳しくありがとうございます。本当に助かりました。迷惑かもしれないのですが、また不明な点があった際にコメントさせて頂いてもいいですか?😵

• 3月28日
  • あき

あき

私もそうでしたが、最初はわからないことが多くて迷いますよね💦
    私でよければいつでも聞いてください😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!毎日のようにすみません。
    現在楽天銀行のカードを申し込みしてました!そこでクレジットカード一体型キャッシュカードを申し込みしたのですが、楽天カードもクレジットカードと気づきデビットカードにすれば…と思いましたがもう遅いので仕方ないですよね🥲2枚ともクレジットカードでも特に問題ないですよね?😭本当に毎日すみません🙇‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると楽天カードと楽天銀行カード2枚は持てないと書いてあったので🥲

• 3月29日
  • あき

あき

楽天銀行カードをクレジットカードで申し込みすると、楽天カードを発行できなくなるんですよね💦

楽天銀行カードは、デビットカードにしないといけないんです😅

月曜日に、楽天銀行のコールセンターに電話をかけて、楽天銀行カードをデビットカードに変えてもらうのがいいかな?と思います🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな落とし穴があったんですね…。電話してみます!ありがとうございます!楽天銀行の方が落ち着いてから楽天カードを申し込んだ方が良さそうですね…?

• 3月29日
  • あき

あき

楽天銀行カードをクレジットカードにすると、楽天カードを申し込みできないので、まずは楽天銀行ですね💦
    いつからなら楽天カードを申し込みできるか、コールセンターで聞くといいと思います!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは申し込みした方がいいですか?

• 4月2日
  • あき

あき

どちらでも、自分の好みで決めていいですよ😊紐付けなくても解説はできるので🙆‍♀️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デビットカードであればJCBでもVISAでもどちらでもいいですか?JCBは持ってるのでJCB使えない時のためにVISAにしようかな…と思ってまして

• 4月2日
  • あき

あき

どちらでも大丈夫です🙆‍♀️デビットカードでしたら、問題ありません😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたいいですか🥹
    4月からNISA始めようと思ってNISAの口座も開き、入金すればもう運用出来ると思うのですが、地方銀行から入金は手数料もかかるしなぁと思ってます。楽天銀行開設されたら地方銀行からお金をおろしコンビニで入金すれば手数料はかかりませんか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天銀行はデビットカードに変更しました!今確認中です!楽天カードも今日の夜寝静まったら申請しようと思います!

• 4月4日
  • あき

あき

楽天銀行からの引き落とし、あるいは楽天カード決済にする際は、積立設定から決済方法の変更をするとできますよ☺️✨
    楽天銀行の場合は、コンビニで楽天銀行口座に入金すれば無料です🙆‍♀️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天銀行から引き落としでもマネーブリッジは可能でしょうか?

• 4月4日
  • あき

あき

証券口座からの引き落としにして、マネーブリッジに登録しておけば、自動的に楽天銀行から証券口座にチャージしてくれますよ☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    思ったより時間かかってしまってその都度連絡してしまいすみません…。また聞くかもしれませんが大丈夫でしょうか?

• 4月4日
  • あき

あき

いえいえ、いつでも大丈夫ですよ😊
    初めてのことで、難しいですよね💦私もそうでした😂
    今育休中で時間あるので、いつでも聞いてください🙆‍♀️✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中にNISA初めてあとはほっとこうと思ってます🤣ただ開始するまでに大変すぎて😰
    楽天銀行カードは申請し確認中ですが、同時に楽天カード作っても構わないですかね?

• 4月4日
  • あき

あき

遅くなりました💦
    同時に楽天カードを作れるかどうかは、向こうの手続きの進行具合にもよると思うのではっきりわからないですが、申請してみてもいいと思いますよ😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できましたー!!
    すごい今更の質問なんですが、楽天銀行と楽天カードのそれぞれのカード(デビットカード、クレジットカード)は申請しないと届かないですか?ケータイのみでのやり取りはとてもじゃないけど無理な気がして🥲あくまで明細を見るのみでケータイを使いたいと思ってまして…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振込とか楽天銀行ではできるみたいですが、20代なのになかなか時代に乗れずでケータイでの振込の仕方もわかりません🥲

• 4月6日
  • あき

あき

カード類は申し込みすれば2週間くらいで届きますよ😊
    楽天カードの明細もアプリで見られます🙆‍♀️✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードと楽天ピンクカードは別ですか?🥲ピンクが良くて楽天ピンクカードにしてしまいました…

• 4月6日
  • あき

あき

私もピンクカードなので、問題ないですよ😊✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    申し込みを駆け込んでやってしまって確認したいと思ったのですが、このような感じで見れないです🥲

• 4月6日
  • あき

あき

受付IDを確認して間違っていないのなら、そこに書いてあるようにコンタクトセンターに問い合わせるしかないと思います💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭申し込みでこんなに苦しむとは思いませんでした🥲本当にありがとうございます🙇‍♀️また連絡させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月6日
  • あき

あき

いえいえ、いつでもどうぞ🤗
    無事に手続きできますように!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく恥ずかしい質問なのであきさんに聞きたいのですが、投資信託とNISAは別な感じですか?😅一緒だと思ってました…w

• 4月8日
  • あき

あき

NISAは制度の名前
    投資信託は商品の種類ですね☺️

NISAという制度を使って、投資信託を買うということです。

コープの宅配システムを使って、野菜を買う、みたいな感じですね☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    とってもわかりやすいです!ありがとうございます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにすみません。
    楽天カードを申し込みして、アプリをダウンロードしました。ログインした際に楽天イーナビ開始手続きとなったのですが、カードが届いてからの手続きで大丈夫ですか?

• 4月9日
  • あき

あき

それで大丈夫ですよ😊
    無事に手続きできますように!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天銀行と楽天カード作り終わるまで、私自身ごちゃごちゃになってしまいそうでNISAには手をつけてないのですが(NISA口座開設のみ)、楽天でNISAを始めるにあたり何が設定しといた方がいいこととかありますか?😅
    インスタで色々見てたんですけど、よくわからなくて🥲

• 4月9日
  • あき

あき

まずは楽天証券でNISA口座を開設してからになりますが、こちらの動画で解説されてます☺️
    動画を参考にしながら、マネーブリッジやハッピーポイントプログラムを設定するといいですよ🙆‍♀️✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月9日