※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでお洋服を売る際、梱包が110gで送料が高いです。100g以下にするアイデアはありますか?

お洋服がメルカリで売れて梱包しているんですが、お洋服自体は85gぐらい、ジップロックみたいな袋と紙の封筒で合計110グラムになってしまいます。

100グラムに抑えたら送料が安いのですが、何かアイデアあったら教えてください🥺

コメント

あづ

ジップロック→スーパーの荷物詰め台にあるようなペラペラの袋にする
紙封筒→なるべく軽いビニールにする
でどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペラペラの袋でも苦情きませんかね?🥺
    ちょっとやってみます💦
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • あづ

あづ

ビニールに直入れしてる人もいるくらいだし、私も何回かペラペラのやつ使ったことありますよ😂
    ペラペラの袋+紙袋だと濡れるかもしれませんが、外の袋がビニールなら防水も出来るし問題ないかと👍

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    悪い評価じゃなかったですか?笑
    めっちゃ安く売ったので、送料がなるべく安かったらいいなーーーと😭

• 3月28日
  • あづ

あづ

違反してる訳じゃないし、悪い評価ついたことないです😌
    外側の袋がしっかりしたOPP袋なら、そもそも1枚でも濡れたりしませんしね🙆‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

それだと追跡もありませんし
後数十円たして
ゆうゆうメルカリ便 ポストミニなら
160円です!

それだと家にあるジップロックに入れて
紙の封筒で発送できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね。
    調べたら専用封筒買わないとみたいですね💡
    実質180円で送る感じですかね🙄

ジップロックに入れたものを郵便局に持って行って、その場で専用封筒に入れて発送ってできますか?💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、封筒買わなきゃですね😥

郵便局で発送できました!
    封筒買ってその場で入れて
    自分でポストに入れてね!と言われました!
    預かりは出来ないみたいなので。

• 3月28日
mamari

梱包発送用ビニールバッグのようなものに直接入れたら100gに抑えられるでしょうか??

ペラペラの袋でもきちんとお届けされれば問題ないと思いますが、配達員さんが雑だったり、雨で少し濡れて破けてしまったりすると、悪い評価にする人がいるかもしれません😢

どうしても100gに抑えられない場合は、クリックポストがよいかもしれません😊