※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への挨拶プランが長すぎて無理。一部を断りたいけど、どう断ればいいか悩んでいる。夫も疲れると言う。どうしたらいい?

義母への断り方

安定期に入ったため、年に数度の田舎にある義両親への挨拶をしに行きます。

墓参り→外でランチ→家でお話し

を提案されているのですが、全部はキツイです。

5-6時間も気を使うのは無理です

一部を断りたいです

どう断れば良いか悩んでいます

夫は我慢できないか聞いてきますが、絶対疲れます

どうしたらいいでしょうか…

コメント

安定期には入ったけど、長時間の外出はしんどいので、お墓参り→外でランチのみで私は帰らせていただきます。では駄目ですかね??
ランチ後は旦那だけ行かせておいたらいいかと☺️

はじめてのママリ🔰

安定期とはいえ、全部は厳しいですね💦
せめて、外でランチをやめてお昼をテイクアウトして家で食べるじゃダメですかね?
食べながらお話しましょ!と言えば感じ悪くならないかなと思いました✨

ぴっぷる

「安定期に入ったものの体が本調子ではなく、今回はランチだけ(もしくはお家でご飯)でおいとまできれば」っとお伝えするのはどうでしょうか??💦
嫌な思いをして「もう行きたく無い」とか「気を遣ってくれない義両親に会いたく無い」っとならないためにも無理のない範囲で行けるのがベストだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

やはり、長時間拘束コースは厳しいですよね💦

安定期とはいえ、体調考えて、途中おいとまで行きたいと思います!

皆様、ありがとうございました😭😊