※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な10ヶ月の赤ちゃん。歯が6本生えて口臭が気になる。歯磨き粉は必要か相談。おすすめの商品を教えてください。

生後10ヶ月で歯が6本生えています。

3回食になったからか口が臭う時が多々あります😂
毎食後水に濡らした歯磨きをカミカミしてもらっていてその後私が仕上げに磨こうとしているのですが、大人しくはやらせてくれません😂

虫歯になったら可哀想だし臭うのもなんか嫌だし、、、

歯磨き粉使った方がいいのでしょうか??

おすすめのものがあったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのジェル状歯磨きってやつ使ってます!
うちはブドウ味です🍇
これを使う前は大人しくやらせてくれなかったけど、使うようになったらすごく大人しくなって、なんなら歯磨きジェル味わってます😂

たぶん同じのじゃなくても、味があるもの選んだら、させてくれるかもしれないですね!

• ボーイママ

ボーイママ

確かに味あると良さそうですね!
    歯磨き粉使った事ないので試してみます!!

ちなみに最初からママが磨いてますか??
    カミカミさせてます?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつも寝る前に歯磨きしてるんですが、すごく眠そうにしててぐずってたりしたら最初から私(またはパパ)がします!

普段は最初一応息子に歯ブラシ持たせてます!たまに歯ブラシ投げて遊んだりするので、ジェルはつけずに渡してます😅でも歯の生えてない奥の歯茎でカミカミしてたりするので、絶対磨けてません(笑)
    今絶賛教えながら練習中って感じです🙆🏻‍♀️

• 3月28日
  • ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね!!

うちの子も歯ブラシ投げたりカミカミしてても歯があるところじゃないところでカミカミしてます😂😂

ジェル使った後はうがいされてますか?

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

他の方と一緒でピジョンのジェル状歯磨きブドウ味使ってから大人しく歯磨きできるようになりました✨
今は歯磨きするよーと声かけると正座して待ってます笑
うちの子もジェル味わってめっちゃ大人しくしてくれるのでオススメです☺️

• ボーイママ

ボーイママ

正座して待ってるの可愛いですね🤣💕
    試しに使ってみます!!

• 3月28日