※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

化粧水の成分に注意していますか?皮膚科の先生にアルコールフリーとオイルフリーを選ぶように言われました。裏の成分表を見て、何に気をつけたらいいでしょうか?美容に詳しい方、教えてください。

化粧水で合わない成分ありますか?
私は、皮膚科の先生にあなたはアルコールフリーと
オイルフリーを選んでくださいと言われたのですが
裏の成分表に何が書いてあったら買わない方がいいんですかね?😭
美容などに詳しい方教えてください😭

コメント

優龍

エタノール→アルコール
オイル→〇〇油、〇〇オイル
など。

フェノキシエタノールって言う成分は
エタノールではないけど
そちらも気になるなら書いてないのがいいかと思います。

  • y

    y


    やはりエタノールですね💡
    パンテノールはご存知ですか?

    オイルに関しても理解出来ました😍
    ありがとうございます✨️

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    パンテノールはビタミン系なので
    合う合わないはあると思います

    セラミド系のものが
    肌には優しいと思います
    入ってる成分も、刺激も少ないと思います

    • 3月29日
  • y

    y


    なるほど!ビタミン系なんですね💡
    気になっていたパックの成分に
    記載されてたので納得です。

    肌のバリア機能を作るセラミドですよね!
    詳しくありがとうございます!
    助かります😭

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    あとはBGもアルコールで結構合わない人いると思います

    • 3月29日
  • y

    y


    BG😳
    気にしたこと無かったです😳
    じっくり見て見ます!!!

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    成分の一番最初の方に出てくると思いますので。

    • 3月29日
  • y

    y


    最初の方のBG、エタノール
    𓏸𓏸オイル、𓏸𓏸油を気にして
    見ようと思います💡

    看護師さんですか?

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    一般人です
    興味があるだけですよ。

    YouTube見ます?
    かずのすけって言う人が成分解析してますので
    参考になりますよ。

    • 3月29日
  • y

    y


    わぁー素晴らしいです😍
    かずのすけさんですね!
    早速今から見て見ます!!

    • 3月29日