※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

名古屋市で鼻涙管閉塞でブジー治療を受けた方、おすすめの眼科を教えてください。治療後の経過も知りたいです。眼科や総合病院で悩んでいます。

名古屋市で鼻涙管閉塞でブジー治療をされた方、ぜひおすすめの眼科を教えて頂きたいです。
生後間もない頃から閉塞のような症状があり自然に治るのを待っていたのですが、一向に良くならないのでそろそろ眼科を受診しようと思っています。先生によってはブジーが得意でない方がいたり方針もいろいろのようなので、クリニックでよいのか、総合病院の方がよいのかなども悩んでいます。
もしよければ治療後の経過なども教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ママリノ

名古屋市と言ってもかなり広いので…
うちは、ちかくのクリニックでやりました。
いまは開業されていますが、以前は総合病院で勤務されていたとのことでした。

治療後の経過は問題なかったです。手術自体は10分もかからなかったように思います。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    上手な先生だったら少し遠くても通おうかなと思っていたので、もし差し支えなければクリニックの名前を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
    処置後は問題なかったのですね!何ヶ月の頃に処置されましたか?

• 3月29日
  • ママリノ

ママリノ

1歳少し前です。
    守山区の白沢の方の眼科です。

• 3月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!調べてみます😊!
    やはりそれくらいまでは様子見になるのでしょうか、、抑えて処置すると聞いたのですが、超大きめベビーなので力が強いと固定するのが難しい気がして、、
    とりあえず受診してみようと思います!ありがとうございました!

• 3月29日
  • ママリノ

ママリノ

私自身、眼科でも働いてましたが
    1歳くらいまでに自然に治る子もいますし
    それくらいは待ちました。

• 3月29日
ママリ

娘が鼻涙管閉塞で生後10ヶ月の頃に調べまくって、小児眼科もある緑区のにしはら眼科さんでやっていただきました。

一回で通ってめやにも涙もおさまりました。
治療後は1〜2週間ほど点眼し、再度診せに行っておしまいでした。
いまはわかりませんが、赤ちゃんだと優先して診てくれました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    にしはら眼科さんですね。経過も含め、参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 4月1日