※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

12畳のLDKで、壁付けキッチンの家電配置に悩んでいます。候補は対面キッチン風とコンセントの問題。他の配置方法やアドバイスを求めています。

家具の配置についてです!

今度新しく、賃貸に引っ越すことになりました。約12畳のLDKがあるのですが、壁付けキッチンの為キッチン周りの家電の置き場所で悩んでいます。

候補として2種類あります。
①写真左側
壁側から冷蔵庫、食器棚(炊飯器、レンジなども設置)、食器棚の順に設置して対面キッチン風にする。

②写真右側
壁側から冷蔵庫、食器棚を設置する。炊飯器などを置く食器棚は右側のコンセント近くに設置。

本当は①の配置にするつもりだったのですが、左壁にはコンセントが2口しかないため、延長コードを使用しても使い勝手があるいのかなと思っています。
右壁にもコンセントがあるので②の配置にすると廊下・玄関から棚が見えてしまうので他にいい配置方法がないか考え中です。
ちなみに12畳の下の空間は、テレビ、テーブル、ソファなのどを置く予定なのであまりキッチンの空間を広げたくないなと思っています。

他にいい配置方法や、実際に同じような間取りの人がいればアドバイスが欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

以前住んでいた所とほぼほぼ同じ間取りです!
汚い手書きですみません😞💦
うちはこんな感じで配置してました(^^)
家電は延長コードを使ってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!冷蔵庫の裏に棚を設置する手もありますね✨これなら延長コードも邪魔にならなそうです!
    候補の1つに入れさせていただきます😃

    • 3月30日