※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに卵をあげる際の注意点や次のステップについて相談です。例えば、卵をどうあげるかやアレルギー予防について知りたいです。

生後9ヶ月です。
明日全卵(炒り卵)3分の1をあげます。
(卵黄と卵白10gはクリア済)

卵ってひとまずここまでですよね?
この先何をしたらいいのでしょうか?
(今まではお粥に混ぜてました)

例えばもう特に一切あげなくていいのか?
たまにはあげないとだめかのか?
(アレルギーを防ぐためみたいな、、?)

もしくはあげるとしたら、今までみたいに固茹で卵にしたり、かなり炒った炒り卵にする必要はあるのか?
(オススメのあげ方とか知りたいです)

よろしくお願いします。
※4月からの保育園では卵は出ません。

コメント

みぃー

全卵1/2をたまに炒り卵にしてあげています。
やはり継続して食べないとアレルギーが出る可能性はあるので、週1くらいはあげるようにしています。
たまにはおやつにボーロとかでもいいと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーなさそうなのに、継続しないと出るかもしれないんですね。。
    週一はいりますね、、

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しとか電子レンジで簡単にできるのでよく作ってました^ ^

耐熱容器に溶き卵にだし汁とお野菜入れて、200w8分ほど加熱するだけです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期は徹底的に茹でたりしてましたが、もうチンだけでもいいんですね、、!?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8分も加熱してるのでしっかり火は通りますよ☺️✨

    • 3月29日
kumi

離乳食の保存容器に卵と野菜混ぜたものを入れて、フライパンに水入れて蒸したもの食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だし汁などはいれずに卵と野菜だけですか?

    • 3月29日
  • kumi

    kumi

    めんどくさがりなので野菜は和光堂のそのまま素材を使うことが多いです!うすーい出汁の味ついてます!

    • 3月29日