※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。子供が不安を感じているようで、会話が盛り上がらずストレスを感じています。将来の離婚も考えています。同じ経験の方いますか?

息子が3歳、6ヶ月です👶👦

旦那が目が合わない、合わせるのが苦手で意識はしてないみたいですが怒って見えたり、弁護士なので言い方がキツかったり、思いやりが感じられない、言葉がない、会話も楽しくない、うちの親とも仲良くできない(気を遣うところが違っていて不器用なのもあります、ちょっとずれている)など色々あり疲れています。

体外受精で息子たちは授かり、私も医療資格があり35歳。
息子たちは最高に可愛いです‼️

お金のこともあり今は一緒に居ますが、一度弁護士に相談に行ったこともあります。決定的な暴力など理由がなければ離婚理由にはならないと言われて踏みとどまり、2人目を作りました。(子供が欲しかったため)

上の子が3歳半で、目をしっかりみてお話ししてくれます。パパにも目を見て話すんですが、パパはやはりあまり見ないので、息子も怖がる?というか ん??と思っている、ストレスを感じている様子があります。なんとなくですが。
不安感というか、なんというか、、。
私は大人なので我慢できますがやはり嫌です。

なんかこう会話が盛り上がらないというか、会話を楽しむ感じがゼロです。、息子も分かってきていると思います。専業主婦していることに関してもすごく言ってきます‥!チクチクと。ちょっとモラハラっぽいです。

息子が小学校くらいになったときにパパ嫌だ、となって、それを聞いて私も離婚に踏み切るとかあるんでしょうか、、?
やっぱり1人で2人の子を育てていく自身も、体力もまだないんですが、息子が嫌がり始めたら踏み切れる気もします‥。
同じような方いらっしゃいますか、、?

私が甘ちゃんなんですかね‥??😢

まとまらない文章ですみません🙇‍♂️

コメント

もな👠

医療資格があるならこの先お子さんが大きくなったら働き口もあるでしょうし、養って行くことは可能だと思いますよ。
現実問題、旦那さんが弁護士だとこの文章内容では離婚理由にならないため、「養育費は払わない!」とか言いかねません…🥺むしろ親権さえ危うい気がします。旦那さんがどんな方かは知りませんが💦

離婚したい!って意思が固まったときに動き出したらいいんじゃないですかね
どうしよう〜って思ってるうちはどうにもならないし、どうしようもできないですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.3回離婚話が出ていて、養育費まで話が行った時があります。普通に払うと言っていました。1月に離婚話が出た時はもう子供には会わない、まだ覚えてないだ方から会わない方が子供にとって良い、と言っていました。。

• 3月28日