※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのんママ⭐︎
子育て・グッズ

保育園の内定通知が届いたが、面談の連絡がない。入園式の準備もわからず。江別市の誠染保育園について、入園式はあるでしょうか?

保育園の2次申請ダメだったのですが
昨日、内定通知が届きました。(おそらく辞退した人がいたのかなと…)
ただもう3月も終わるのですが、面談の連絡がきません。
3歳児クラスに入園なのですが、入園式ってあるのでしょうか?
せっかくなら入園式に出たいですけど、面談すらしてないのと入園式がいつなのかわからないため何の準備も出来ていません。。
ちなみに保育園は江別市の誠染保育園です。

コメント

なな

時間がもうないので、待つよりすぐに電話で聞いてみてはどうですか?
新しく入園する子は何歳でも入園式ある時思いますよ😊

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

そうですよね!
    電話してみます!

• 3月28日
三兄弟まま

こんなギリギリに内定通知は
困りますね🥲
入れて嬉しいかもですが。
準備とか間に合わないですよね。
電話で聞くのが1番ですね☺️

子供が通ってる保育園は
入園式ありますが
子供たちだけで親の参加はないです😀

はじめてのママリ

園にも昨日届いてると思う。
そして、子供達の教室の移動やいろんな書類の整理の時期でバタバタしてると思います😰役所から電話きて、決まったから園に電話して日程調整して説明聞いてきてください!と言われたりするんですけどね🤔通知だけでしたか😅

準備も焦らなくていいです。例えば、1日預かりで着替えだけ持って行っても預かってくれるので、全て用意を数日で!とは言われないです😊

最初は慣らし保育で1時間だけ。2週間かけてご飯食べるからおしぼり!みたいになるので、説明を受けてからゆっくり名前書いたり準備ができます。

入園式がない保育園も多いです。慣らし期間や親の繁忙期、入園する日もバラバラなので、式自体がない。
簡単な新しい子の紹介はあるけど、正装の必要もなし。みたいな感じかな。

4月1日ではなく、慣れた頃の4月10日にしてみたり😊園によって違うので、お昼寝の時間が保育士さんたちが手が空いてて電話対応しやすいので、明日の14時から14時半くらいに連絡してみるといいと思います!

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

確認しましたら、5月からの入園と言われました💦
    準備する期間は沢山出来たのですが、仕事のこともあり早く入園させたかったのが本音です。。

• 3月29日