※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

夫がダイエット中で、毎日のダイエット話にうんざり。自分のことより夫のことを優先することに疑問を感じています。体重報告もうざい。心が狭いか不安。

夫がダイエット中。同じ話ばかりでうんざり。愚痴です。
夫が健康診断の結果が悪かったことをきっかけにダイエットをするようになりました。
食事管理のアプリを入れて、間食をやめたり、頑張っていてかなり痩せたので、それは良かったのですが、毎日毎日ダイエットの話ばかりでうんざりします。
食事の時には食べたものをアプリにいれるため、「これなんていう料理?何が入ってる?」「あー塩分多いなー」等いちいち言ってきます。
料理とかって名前のあるものばかりじゃないじゃないですか。これとあれを煮たもの、とか。何入ってるかを全て説明して、その上で塩分が多いと言われたり。
子どももいるので、夫に合わせて食事を作ってるわけではないですが、多少気をつけて野菜中心の食事にはしています。
料理があまり好きではないのもありますが、忙しい中頑張って作っているのに、いろいろ言われると、自分で作ってくれ!と思ってしまいます。
また、私としては下の子の離乳食で忙しく、これが食べられた、どのくらい食べられた等の話をしたいのに、自分の食事の話ばかりで、興味をもってくれません。
私は子どもの栄養に気を遣うことでいっぱいいっぱいで自分のことは二の次なのに、自分のことを一番に考えられて羨ましいと思ってしまいます。
毎日毎日朝と夜に体重を測って私に報告してくるのもうざいです。頑張ったねって言ってほしいようですが言いたくないです。
私の心が狭いですか?

コメント

ママリ

めんどくさいですね😧
もう離乳食と同じような潰す前の茹でただけの野菜、蒸しただけの野菜でよくないですか😂
ササミ大量に茹でといて勝手にどうぞ。とか😂
塩分多いより少ないのがいいに越したことはないですが、専門家ではないし難しいですよね😢
塩分のこといちいち言うなら味付け前の素材の味でお願いします!って感じです😌

• もか

もか

めんどくさいですよね。蒸し野菜とかサラダチキンとか作ってます。でも4歳児がいるので、たまにはハンバーグとか唐揚げとか出すと、え〜と言われます。
    ほんと勝手にどうぞ…て感じです。
    聞いていただきありがとうございます。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

多少気をつけて野菜中心の食事にしてる

↑心狭くないです。
とっても、優しい人だなと思いました。

私ならめんどくさいので変に不機嫌になるよりは、腹立つけど、あえて頑張ってるね〜って言うかもです笑

• もか

もか

優しくはないです。
    めんどくさいから、嘘でも頑張ってるねって言えばいいって頭では分かってるんですけど、言えないんですよね…
    もっと大人になれるよう頑張ります…
    聞いていただきありがとうございます。

• 3月29日