※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子とのお散歩について質問です。決まった時間や場所、服装、持ち物、花粉症対策など教えてください。

生後3ヶ月、来週で4ヶ月になる息子を育ててます!
お散歩について質問です。

①決まった時間に行きますか?
②何時頃にどれくらいの時間ですか?
③どこを散歩しますか?
④抱っこ紐?ベビーカー?ドライブ?
⑤赤ちゃんの服装は?
⑥持ち物は?
⑦花粉症ですか?笑

質問多くてすみませんが、たくさん回答して頂けると嬉しいです!

コメント

mi☆

1、午前中にいきます
2、10時前後にちょっとスーパーに買い物も含めて30〜40分
3、家の周辺ぐるっと
4、最近は抱っこ紐。3ヶ月くらいのときはベビーカーでした
5、パーカー着せてます
6、サイフ、スマホ、ガーゼ、除菌グッズ、日傘、ハンカチ、ティッシュケース
7、花粉症ではないです!

• BOY🕶GENIUS

BOY🕶GENIUS

回答ありがとうございます✨
    3ヶ月のときベビーカーだった理由は何でしょうか??
    ベビーカーのときもパーカーだけでしたか?
    もしウンチしちゃった時はすぐに帰る感じですか?
    また質問ばかりになってしまってすみません💦

• 3月24日
  • mi☆

mi☆

首がまだ座ってなかったのでベビーカーで行きました!その頃は秋で寒くなる時期だったのでひざ掛け使ったり暖かい格好してました😄
    首が座れば周りの景色を見れたりするので抱っこ紐にしました✨
    うんちは散歩中はしたことなかったですが家の周りのお散歩なので、一旦お家に帰ってオムツ替えてまたお散歩って感じになったと思います😊

• 3月24日
結優

①大概、午後からで子どもが起きてる時間帯に行きます。

②行き先によって様々です。

③公園や近所周り、ショッピングセンター、育児支援施設、図書館等です。

④平日は抱っこひもまたはベビーカーです。行き先によって使い分けてます。旦那が休みの日は車で行きます。

⑤プレオールの上にフリース生地のモコモコに靴下です。

⑥財布、携帯用充電器、おむつセット、着替え、授乳ケープ、母子手帳ケース、タオル、ガーゼウェットティッシュ

⑦花粉症まではいかないけど、毎年ムズムズにはなります。

BOY🕶GENIUS

回答ありがとうございます✨
    3ヶ月の頃もショッピングセンターや育児支援施設に行ってましたか?
    午後からだとお昼寝の時間と被ったりしませんか?

• 3月24日
  • 結優

結優

2ヶ月くらいからいろんなところに出掛けてましたよ。

お昼寝の時間とかぶったら、授乳してその流れで寝てもらってます。

大雑把にはこの時間くらい眠くなるな〜ってのは決まってきてるので、その時間に出てるときは抱っこひもやベビーカー、チャイルドシートで寝ることもあるし、ずーっと寝てることもあります(笑)

• 3月24日
ママリ🔰

①②決まってないです。いまはだいたい夕方です‪☺︎‬。雨降ってる時は散歩しません。
③近所のスーパーへの買い物も兼ねて行きます。ちょっと遠回りしたりします。だいたい1時間くらいです。
④抱っこ紐です。
⑤上にモコモコのジャンパー着せてます。昼間行く時は厚手のパーカーです。
⑥財布、鍵、ガーゼ、ティッシュ、マイバッグをリュックに入れて行きます。
⑦花粉症です😢

BOY🕶GENIUS

夕方なんですね!
    お昼寝後って感じですか?
    モコモコのジャンパーで抱っこ紐だと汗かいたりはないですか?
    花粉症だと外出るの辛いですよね😭

• 3月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、お昼寝してミルク飲んだあとに散歩出てます‪☺︎‬
    モコモコジャンパーだと確かに熱持って汗かくかもですが、そんなに気にしてないです😂

• 3月24日
ぴよ

①時間は決めてません
②11時か13時に行くようにしてます😊
③近くのスーパーや公園
④ベビーカーですが、首がしっかりしてきたのでそろそろ抱っこ紐にしようと思ってます✨
⑤カバーオール+ベスト+おくるみにブランケットかけてます
⑥お財布、オムツ、お尻拭き、着替え、母子手帳ケース
⑦花粉症ですが、スギよりヒノキの方がひどいです

ぽにょ

3ヶ月の男の子です⭐
①気分屋です🎵
②午前中or午後の早い時間に行きます🙋
散歩だけなら1時間くらいです。
③近くに川沿いで歩行者&自転車専用の道路があり、歩いています😄
でも散歩よりは、銀行や買い物など用事で外に出るほうが多いです✨
④気分屋です🎵
抱っこ紐→お散歩だけのときや、銀行など出先が狭い場所のとき。食料を買うとき。
ベビーカー→空いてる時間帯に電車に乗るとき。ちょっと時間かかかりそうなお出かけのとき。
ドライブ→散歩以外の用事は、大体車を使います🚐
⑤普段着+薄いフリース素材の洋服。気温や天気をみてプラスケープなど。
⑥オムツ、お財布、携帯、母子手帳や保険証一式は常に。
長いお出かけのときはミルクセットも😝
⑦花粉症ですが、耳鼻科で処方してもらった点鼻薬で今のところ平気です( *´艸`)