※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働く初めての面接で、シフト管理が自己管理で計算するよう言われました。他のところも同じでしょうか?希望に添えない場合もあり、上限ギリギリで働けるかは約束できないそうです。ダブルワークを避けるためにどうしたらいいでしょうか?

扶養内で働くのがはじめてで面接に行ってきました。
すぐ採用されシフトの管理している方と連絡をとっているんですがシフトは自己管理で扶養内で計算するよう言われましたがどこも同じですか?
希望に添えない場合があり、扶養内の上限ギリギリで働けるか約束はできないと言われましたがこれもどこも同じでしょうか?

ダブルワークするようなことになってしまったら嫌なんですがみなんならどうしますか?
面接で聞けばよかったですが扶養内というのがはじめてでここまで細かく聞くことが出来ず採用担当とは別の方なので説明なども特になく聞くのが遅くなってしまいました、、

コメント

roller

いまシフト組んでるかたと連絡取れるなら、どのくらい入れるのか確認先にしといたほうがいいと思います😌
自分で扶養超えないように計算するのは、普通かな?と、
いいところは会社が調整、計算してくれるところもありますが、、

はじめてのママリ🔰

扶養内で働いています
扶養を越えないようにシフトの管理は自分でしています。うちの会社はシフトは自己申告制なので計算しやすいですが、そうでなければ週に何日、月に何日くらいはシフトに入れるのかを確認した方がいいと思います。そこで条件と合わなさそうなら辞退かな…と思います😅

はじめてのママリ🔰

うちは会社が調整してくれますが、ギリギリでは入れないです💦扶養内です。

自分で調整といっても入れるシフトはだいたい決まってると思うので、どれくらいのシフトに入ってどこまで調整していいのかは先に擦り合わせてた方がいいと思います!

自分が望むだけシフト入れるなら自分で計算するだけですが💦