※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

小学校の保護者同士の繋がりや関わり、友達関係やPTA役員について知りたいです。保育園や幼稚園出身者同士の繋がりも気になります。

小学校で保護者同士の繋がりというか関わりってどの程度ありますか??子供同士が友達、PTA役員、それ以外に何かありますか??同じ保育園や幼稚園から行った場合、入学後も繋がりありましたか??

コメント

ママリ

ほぼないです🤣
役員やれば関わりあるくらいです💡
幼稚園から一緒のママさんとかは行事のときおしゃべりしたりランチしたりしてます😊

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

書いてあるやつ以外は今のとこないです🫣
LINE知ってる人とたまにやりとりあるのと、子供会で親も参加の時に話したりですね

はる

全く関わりないです😂  

はつよ(またの名をまみむめも)

うちは登校班=育成会なので、登校班のLINEグループと育成会の班長さんは集金に来たり資料を届けたりしてくれます🤔

同じ幼稚園から行った子のママさんとは公園で遊ぶ時にやり取りするくらいです😊

はじめてのママリ🔰

習い事、通学班絡みですかね?

サキ

コメントありがとうございました😊あまり関わりないようで、気が楽になりました😂ありがとうございます😊