※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りについて、ブレンダーの容器の洗い方について教えてください。

離乳食作りについてです。
ブレンダーを使用したいのですが、付属の容器に食材を入れてブレンダーして、食材が変わるごとに容器を洗うと思うのですが、洗剤で洗って水気を拭き取って使用するべきか、ささっと水洗いでも良いのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー使うのって野菜が殆どで野菜はアレルギー少ないのでそういう意味では大丈夫だと思います☺️

でも、他の食材でも使うだろうし、水洗いのみでも問題ないことの方が圧倒的に多いとは思いますが万が一のもあるので自己責任だと思います😂

アレルギーチェックが済んだものなら大丈夫ですけどね☺️♡
初期はそもそも食事量が少ないので、ブレンダーが使ないことも多いかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    結局は自己責任ですよね😭
    ブレンダーは前から家にあって使おうと思ってたのですが、やっぱり初期はすり鉢等必要ですかね😖

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めの小さじ1-2ぐらいずつしか食べない時期は、すり鉢使ったり、コープとかの冷凍離乳食使ったりしてました💦まとまった量が食べられるようになると、ブレンダーはめちゃめちゃ便利です。お粥作る時なんかは初期から使えると思いますよ〜☺️

もしくは、ブレンダー使って多めに作って大人が食べるなら無駄にはならないと思いました☺️♡

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ブレンダーは無駄にはならないということで安心しました✨
    丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 3月28日
はじめてのママリ

私は一回一回洗うというかブレンダーの容器を水洗いした後容器に水入れてブレンダーのスイッチ入れて回る勢いでカスを取ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤は使用していなかったということですよね😥?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い返すと最初の頃はぬるま湯で洗剤少量入れてグルグル回した気がします‼️
    ただ一度食してチェックしたものに関しては軽くゆすぐだけか食材によっては水でグルグルするだけでした😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!✨
    やっぱり初めての離乳食作りなので横着せずにちゃんとやろうと思います🥹💦
    様子見て行こうと思います!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 3月28日