※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさんまま
子育て・グッズ

完全母乳で仕事復帰時の託児所利用について相談しています。託児所完備の職場で完母のまま預けることは難しいでしょうか?託児所利用経験のある方、コメントください。

7ヵ月のチビのままです( ˙ᵕ˙ )🌼💕
いまあたしは完全母乳なのですが、完母の状態で
託児所や保育園に預けられたママさんはいますか?
居るならコメントお願いします‼️
託児所完備の職場で仕事をはじめようと思っているのですが
完母だとやっぱり預けることは難しいのかと...。

コメント

にゃち

9カ月の時に預けて仕事復帰しました。その頃は毎食後と寝る前の授乳でした。
完母でしたし、ミルクも拒否で心配でしたが預けたら離乳食をよく食べたので問題無しでした。
私も保育室付きの職場で預けて働いていますが、昼休みに授乳したり授乳時間を取ることもできるのでどうしてもダメならそうしようかなと思ってました。
お勤めの職場ではそういった対応はありませんか?あるといいのですが。

• あおさんまま

あおさんまま

やっぱりミルクは拒否されちゃいますよね( ˟_˟ )これからハローワークにいって条件のいい場所をさがして働きたいなと思っていて( ˟_˟ )⤵ ⤵ ⤵

• 3月24日
しの☆

私も、完母で7ヶ月から預ける予定です!
ミルクの練習をしていますが、まっったく飲んでくれないまま、今日慣らし保育で1日預けてみています。゚゚(´□`。)°゚。

あおさんままの預ける所は、冷凍母乳は使用できますか?手間ですが、絞ってもたせた母乳を飲ませていただく方法もあります⑅◡̈*

• あおさんまま

あおさんまま

まだ職場が決まったわけではないので、条件のいい場所を探してみることにします!慣らし保育っていう方法もいいですね( ˙ᵕ˙ )

• 3月24日
かずママ♪

10ヶ月の頃に完母で、ミルクは拒否で飲まなかったので、保育園に相談したところ、離乳食もよく食べるし、お茶と補食、離乳食で保育園ではミルクなしで対応してもらいました(^-^)
なので、朝と夜の一緒に居るときに母乳あげてました(^o^)

• あおさんまま

あおさんまま

そうなんですね。
    うちの子も離乳食はよく食べるし麦茶も離乳食後に30から飲むときは70ぐらい飲んでくれるのでおっぱいなしでも大丈夫なのかな( ˟_˟ )⤵ ⤵ ⤵ちょっと心配です。

• 3月24日
ガングロたまごちゃん

下の子今完母ですが
4月から保育園です!
行かせる保育園は搾乳して
持ってきたら冷凍した物を解凍して
あげることも出来ますと言われました!
ですが慣らし保育なのでとりあえず
ミルクをあげてもらいます。

• あおさんまま

あおさんまま

慣らし保育も考えてみようかな( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    そこでおっぱいなしでも大丈夫なら心配はいらないんですけどね( ˟_˟ )うちの子ミルクを一切受け付けてくれないので...。

• 3月24日
みゆ

上の子は離乳食とおやつとお茶で乗り切ってもらいましたよ(^^)

• あおさんまま

あおさんまま

うちの子もそのように預けてるときだけでもいいので乗り切ってもらえたらいいんですけどね( ˟_˟ )⤵ ⤵ ⤵

• 3月24日